電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメキャラクターの声優になりたいと思っている高1女子です。
しかし、まだ何もしてません。
何をしたらいいかが全くわかりません・・・。

なんか具体的なアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

私も、演劇をやっておくのは良いと思います。



先日、ある有名な声優さん(頭がアンパンの人気キャラの声の人)がラジオに出演したときに言っていたことを要約すると、
「声だけの演技(声優)は非常に難しい。なので、舞台に出るのは声優の仕事に大きく役立っている。
他の役者さんとの演技を行なううえで、声優をするときも情景を思い浮かべやすく、感情を込めやすくなる」
といった内容でした。

アフレコは一人で行うことが多いので、感情を込めてセリフを言うのが「すごく難しい」らしいです。
なので、人を相手にして演技の勉強をしておくのは良いと思います。
    • good
    • 1

とりあえず演劇部に入部して発声練習から!アニメ好きな友達も出来るし、芸能界目指している子もいっぱいいます!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!