いちばん失敗した人決定戦

世の中ヘルシー志向と言われて久しいですが、とうとう焼きそばペヤングにもその波がやってきたようで、新商品「ピーヤング 春雨」が登場しました。
https://entabe.jp/20363/peyoung-harusame-marukas …

さてそれに逆行するようですが、「ヘルシーが絶対に似合わない」「ヘルシーであって欲しくない」食べ物といえば、どんなものを思い浮かべますか?

A 回答 (17件中1~10件)

揚げ物。


揚げない唐揚を作ってみたけど、揚げた唐揚がやっぱり美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

から揚げは、油断すると5個くらいは普通に食べてしまいますね。
ライザップ前の松村さんは、から揚げ&タルタルの組み合わせが大好きで、から揚げのプールで泳ぎたいと言っていました。
太るのは容易ですが、痩せるのは苦労します・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 12:37

以外にでてないですね。

ステーキはヘルシーと無縁でしょう。


日本の霜降りもいいですが、フランス料理で食べられる「ステーキ ロッシーニ風」はヘルシーの対局です。

これは、フィレステーキにフォアグラを載せ、さらにトリュフを上に添えた肥満向け料理で、ロッシーニが好んだことからこの名前がつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリュフ&フォアグラ乗せですか・・・
フォアグラだけでも、ヘルシーからはかなり縁遠い存在ですね。
でも、こういうステーキだったら一度でいいから食べてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 12:35

ちゃんこ鍋です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

太るための料理というイメージがありますね。
しかもお相撲さんは、その後寝るそうですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 00:55

クアアイナのハンバーガーです。


肉も大きくチーズもたっぷり。ヘルシーとは無縁ですね。
「ヘルシーが絶対に似合わない食べ物といえば」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、これ1個で1250円ですか・・・
調べたら、肉の大きさを選べるみたいですね。
かぶりつきたい衝動に駆られます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 00:59

ビッグマック、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに!
私はマクドナルドには年に数回程度しか行きませんが、このビッグマックはたまーにですが無性に食べたくなる時があります。
で、食べ終わって後悔します・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 01:01

自分で作る時のリョウリ。



最近炒め物をする時以前より
油の量が多くて こんなに使って良いのかなと 一瞬は おもいますが気にしずにそのままやっちゃってます。

近頃、 潤滑油のような
油分が 少なくなってきているのか使う 量が多くなってきて 少し困っています。

もうそろそろ 長年蓄えられた脂肪分をどうにかしたいです。 今更どうにもなりませんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油でも、最近はオメガ3とかオメガ6とか言われますね。
それらをうまく使い分ければいいかも知れません。
http://www.naturalweb.co.jp/shopping/foods/flax/
ちなみに私は、毎日エゴマ油をスプーン1杯飲んでいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 01:06

「豚の角煮」でしょう。


あくまで個人的な意見ですが、脂身が全く無いパサパサの角煮なんて食べられたものじゃない。

ちなみに、妻が言うには、油を吸いまくる「皿うどん(かた焼きそば)」ほど、カロリーが高い食べ物は無いとのこと。

「豚の角煮」に「皿うどん」、そして歩きながらでも食べられる佐世保バーガーに、甘いカステラ、

長崎、恐るべしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、長崎はそういうものの宝庫なんですね。
私は時々中華屋で「かた焼きそば」を頼んだ時は、酢を沢山かけて食べるようにしています。
豚の角煮はトロトロになるまで(箸でスッと切れるまで)煮込むと思うので、余計な脂は溶け出すような気がしますが、ダメでしょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 01:10

ペヤングは地元企業です。

混入事故の時はどうなることかと思ったけど、相変わらず攻めてますね〜笑

>「ヘルシーが絶対に似合わない」「ヘルシーであって欲しくない」

豚骨ラーメンて書こうと思ったら既出でした。でも、ヘルシーな豚骨ラーメン、きっと探せばあるでしょうね。

ディズニーランドで供される食べ物は、ヘルシーさは考えてないでしょうね。歩きながらダラダラ食べるポップコーンがヘルシーってのもおかしいし、夢の国まで行ってそんな事気にしたくありませんからね。夢の国を出た後、「今日は歩いたからプラマイゼロ!」ってみんな言い訳してると思います笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドですか・・・
夢の中の出来事は飲食も含めて、全てが許される日なのかも知れませんね。
歩いたらお腹が“減るしー”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 12:40

砂糖たっぷりの菓子類


ケーキ
餡子
唐揚げ
天ぷら



うわー食べたくなった〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物系はそうですね。
でも油っぽさがなかったら、すごく味気ないものになりそうです。
おいしいものは、脂肪と糖で出来ている・・・というCMがありましたが、その通りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 12:42

なとりの「いかフライ」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の欲求に素直に応えた食べ物ですね。
大人の肴にも素直に応えてますから、味は堪えられませんね。

回答を頂き、ありあとうございました。

お礼日時:2017/10/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!