dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneでLINEのトークのバックアップはしてて
最近iPadを買ったのですが
同期させiPhoneのトーク履歴をiPadに全く同じよう復元させることは可能ですか?
方法があるのならば教えてください……!

A 回答 (1件)

iphoneと中身が同じになりますが、iphoneのバックアップを復元させれば可能です。

ですが、iphoneと同じ(クローン)になるので、LINE着信がiphoneとiPad両方で鳴ります。

LINEだけを復元したいなら、iphoneでLINEだけのバックアップを作成(他のアプリはバックアップしない様にOFFにする)して「今すぐバックアップ(設定→アカウント→iCloud→iCloudバックアップ→今すぐバックアップ)」して、そのバックアップをiPadで復元させれば良いです。
「設定→アカウント→iCloud→容量→ストレージを管理→バックアップ→バックアップするデータを選択」でバックアップするアプリデータが選べます。

どちらもiCloudバックアップですので、WIFI環境が必須です。
iTunesバックアップでは、バックアップするアプリを選べません。
また、iTunesのバックアップを使う場合は「暗号化バックアップ」を使って下さい。

iPadで復元が完了したらバックアップするアプリ選択を元に戻して下さい。

iPadの今の状態はアプリもデータもすべて削除されますので、写真やメールなど必要なデータはパソコンなどに移動させて行って下さい。
内容はiphoneと全く同じになります。
    • 2