性格いい人が優勝

設定開いたらiPhoneのバックアップをした方がいいみたいなの表示されて押したけど空き容量が足りませんってなってできなくてボタン押しても一向に変わる感じがしませんでした。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

以下の部分の数字を教えていただくことは可能でしょうか?



【手順】
 1.設定 アプリを開きます
 2.一般 を押します
 3.iPhoneストレージ を押します
 4.1分くらい待ちます
 5.右上あたりにグラフがあるので、そこの
   使用済み:○〇GB / △△GB
   と書いてある、○○と△△の数字を教えてください
    • good
    • 1

設定アプリで出てくるということは、iCloudへのバックアップが容量不足でできないということでしょう。



対策としては以下の3つです。

1. iPhoneのデータを減らしてバックアップデータを軽くする。アプリとか写真とかを減らす。

2. iCloudの容量を上げる(お金がかかります)。

3. バックアップをあきらめる。

また、別ルートの方法としては、パソコンにバックアップを取るという選択肢がありますが、これはパソコンがないとどうしようもありません。
    • good
    • 1

iPhoneのバックアップって入ってるアプリや動画や写真の数によるケド結構膨大なのでメインのc:に入れようとすると容量が足りなくて弾かれてるのでしょうね


私のiPhoneでも60gbのバックアップ容量使いますし

その場合はせめて空き容量60gb(もっとかな?)のあるHDD(SSD?)にバックアップ場所を変更すれば大丈夫です
参考URLです

https://www.copytrans.jp/support/itunes%E3%81%AE …

検索
「【2022年】iTunesのバックアップの保存先を変更する2つの方法」
URLを踏むのが怖い場合は自分で検索よろ



因みにiPhoneの中身のデータ(アプリ 動画 静止画)を消せば消した分だけバックアップ容量は減ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!