電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesのデータを新しいパソコンに移したい。
PCを買い換えました。
そこでiTunesのデータを移したいのですが、どうすればいいでしょうか?

状況を説明します。

引っ越し前のPCはFUJITSUのvistaです。
引っ越し後のPCはNECのLS550です。

今はNECの新しい方のPCで投稿しています。
DVDを使ってのiTunesの引っ越しを考えているのですが、いまいちどうしたらよいか。。。。それとも外付けHDDではないと不可能なのでしょうか?

ちなみに古いパソコンはもうインターネットがつながっていません。

iTunesのバージョンは10.5.3.3です。

パソコンにはうといものでわかりやすくお願いいたします
。どうかヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

DVDでバックアップを取っても出来ないことはないですが、結構面倒です。

外付けHDDを購入して、それにiTunseのデータをバックアップする方法が一番簡単です。

外付けHDDは、あるとなにかと便利なので、購入を勧めます。
(他のデータの移動やバックアップの時にも役立ちます) 

1.iTunesのバックアップの取り方
 通常、何もいじってなければiTunesのデータは、マイドキュメントの中にあるマイミュージック
を開くとiTuseというフォルダが有ります。そのフォルダをそっくりバックアップしておきます。

2.新しいPCにiTunesのデータを入れる
 新しいPCにiTunesの最新版をインストールします。新しいPCにも同じ場所にiTunesフォルダが
出来るので、そこにバックアップしておいた外付けHDDからiTunesフォルダを上書きします。
 これで新しいPCにiTunesのデータが入ります。

この回答への補足

さっそくHDDを買いiTunesを上書きすることができました。
ですがiTunesに曲は入っているのですが再生しようとすると元のファイルが見つからなかっため曲は使用されませんでしたとでます。
どうすればよいのでしょうか??

ちなみに前のパソコンで曲はCabosやYoutubeからおとしていました。
それも関係あるのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

また調べてみます。すいません返信も遅れ、、ありがとうございました。

すみません。

>ちなみに古いパソコンはもうインターネットがつながっていません。

上記見逃してました。
ホームシェアリングを有効にするにはインターネット接続を要します。
    • 0

ホームシェアリングを活用する方法もあります。

LANにつながったそれぞれのPCでホームシェアリング(詳細メニュー内)を有効にすると、
左ペインの「共有」に相手のPCが表示されます。
クリックするとマウントされるので、必要な項目を選択してインポートするだけです。

LAN経由なので、外付けHDDを用いた方法よりは転送時間がかかってしまいますが。
    • 0
この回答へのお礼

次回ホームシェアリングをするとき試してみます!!ありがとうございます