プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくユーチューブなどで曲のカバーをしてる動画のコメント欄に本家より上手いってコメントがあるのですが本家より上手いってなんですか?
本家の方が歌ってる曲は一番上手いんじゃないんですか?

A 回答 (4件)

芸術家として、一般的に、美術の絵の上手さ同様、本の価値観同様。

上手さというのは、一番という意味では、ありません。悪いたとえですけど、音痴の方も、上手いのです、何に当たっているか?申し上げます。その人が、その人なりに、頑張って歌った時に、上手いのです?
私は、声楽やりますが、作られた曲を、潰してアレンジまでしてしまいます。ですから、アカペラで、マイクなしで0点です。100点が、上手いかは、別として、カラオケなんか、上手い人、いないのですね❗本人以外、いませんね、それを、あなたは、言っているのですよ❗
カラオケなんか入りませんね❗点数もいりませんね❗歌っても、100点出ても、嘘と言っているのですよ❗
何が歌に対して何が大事か?その人が、歌う曲に、心を込めて、大切に歌った時に、上手いのです。
一番という意味では。ありません。
    • 0

本家が一番というわけではありません。

それはあくまで基準の一つでしかないのです。

例えばカバーの多いブラックミュージックでは「自分の歌にしてしまう」くらいの力量があれば本家より人気が出る事は多々あります。
逆にロック系に多いのですが、本家の歌唱力や演奏力があんまり…な事も結構あります。
演奏面でいえばバンプやディルはその筆頭でした。

そもそも「本家」自体声にエコーかけたり音圧あげたりしてますし、ライブではさらに会場の反響も生まれます。
ナマの声なんてそうそう聞けないしyoutubeで歌ってる人たちも同様なので安易な比較は危険です。
    • 0

世界歌上手い選手権とか、あれ殆ど在日外国人ですよね。

上手いの基準が、おかしく思いませんか、ワーとかホーとか機械で自動的に入れてますよ。
自分で作詞作曲して編曲だけは専門家にして、自分で歌うのが本来あるべき姿だと
    • 0

声のトーンや人に与える影響などが、本家以上に思えてしまうのかと思います。

人の感じ方だから、人それぞれになると思います(´ω`)
    • 0