電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容室のメニューにダウンカラーとあるのですが、ダウンカラーとはなんですか?

A 回答 (3件)

カラーを落とす、ダウンする、ということで脱色の事をダウンカラー


茶色っぽいのを黒に暗くするダウンカラー

一般的にはカラートーンダウンと呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 12:47

色彩や明るさをおさえた色で染髪する事で落ち着かせた感じにする事です。

    • good
    • 1

髪にクセがあって広がってしまう 、とか、ボリューム感がありすぎる。


何とかしたい!

そんな時は「カラー」と一緒に ボリュームダウンしましょう・・・。

と言う「ボリュームダウンカラー」の事では無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!