アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ(*^-^*)
私は、8月18日から2泊三日で彼氏と沖縄に旅行に行こうと思ってるんです。昨日までキャンセル待ちだったのですが、やっと枠が空いたんです(>w<)
せっかく行くんだったらやっぱり思いっきり楽しく過ごしたいのですが、1日目の午後をどのように過ごすか迷っています。
ホテルに着くのが午後2時頃。それから夜まで。
ホテルは、かりゆしビ―チリソ”―ト恩納です。
ホテルから歩いて行ける範囲でいろいろあるなら良いんですけど、近くに無いならレンタカ―なんかもあった方がいいのでしょうか?お奨めスポットなんかはありますか?
飛行機の乗り方すらよく分からない初心者ですが、よろしくお願いします。
ちなみに2日目はたっぷり海で遊んで、三日目は朝起きて10時にはホテルを出て帰ります。

A 回答 (5件)

かりゆしビーチリゾート恩納の周辺は、国道沿いのホテル出入り口近くにローソン他コンビニが2軒あるだけで、一応コンビニの反対側にはホテル直営の土産屋とグラスボート&マリンアクティビティーの受付がありますが、それ以外には歩いていける距離で他のショップ等はありません(もしかしたら、沖縄そばか居酒屋みたいな店がコンビニの隣にあるかも・・・?)。

ですからレンタカーの利用をお勧めします。レンタカーの利用が空港から可能ならば往路は国道58号線をゆっくり北上し、周辺の観光を楽しむことをお勧めします。那覇の街並みから米軍施設のフェンス越しの景色に変わり、ちょっとアメリカンな風景が熱帯樹林のやんばると東シナ海の沖縄らしい風景へと変わっていく様はちょっとしたドライブコースになります。名護市街地の手前にあるホテルまでは国道を直行して約2時間~3時間ですから、あちらこちら観光すればすぐ夕方になることでしょう。復路は名護ICから高速を使えば約1時間で那覇IC、そこからは渋滞なしの場合で約30分ほどで空港に行くことができます。
 かりゆしビーチリゾートは天然温泉の大浴場を持つホテルで、なぜかパチンコホール(スロットだけ)のコーナーまである施設ですが、ここ一番のお勧めは夜の20時(20時30分だったかも・・・)からホテルロビーで毎晩行われる琉舞の無料鑑賞会です。皆さんよくご存知の笠と紅型着物姿で四つ竹を鳴らす「四つ竹」から、庶民的な踊りの「谷茶前」、最後は観客入り乱れての「カチャーシー」まで30分~40分くらい楽しめます。
 食事については多分ミールクーポンになると思いますので、ホテルチェックインの際に夕食時間と場所を予約することをお勧めします。レストランの混み具合によりますが、団体が入っているとなかなか希望の場所や時間を確保できなくなることがあるからです。個人的にはバーベキューよりも和食の方がお勧め。周辺のレストランは名護市まで行かないとないので、ちょっと不便です。(市街中心部まで片道約20分)もし、名護まで行くようなら、ちょっと街外れの「朝日レストラン」という焼肉屋がイチ押しです。ここの食事は美味しかった~!! この店はガイドブックにも載っています。もし必要でしたら、情報提供をいたします。
 最後に、マリンアクティビティーはかりゆしリゾートにも一通り揃っていますから、他のホテルを使う必要はないと思います。下記URLに料金など掲載されていますのでご参考になさってください。
 また「もぐりん」は天候によって頻繁に欠航しますので注意が必要です。場合によっては欠航した場合の予定も決めておいた方が良いでしょう。乗船する際は、沖合いで連絡船から潜水艦に乗り移る関係で、ヒールやミュールは厳禁です。なるべくスニーカーをはいていきましょう。もし乗れたらラッキーですよ。私も今まで4回予約して、1回しか乗れませんでした。

参考URL:http://www.kariyushi.co.jp/b_index8.htm
    • 0

一度回答した abbaabba です。

万座ビーチHでは花火をやったり、プールサイドでのリサイタルショーをしてます。リサイタル~は誰かが歌を歌ったりしてるんですが、同じことをかりゆしでもやってますが、毎年ヘタです。

せっかくかりゆしにステイするなら、隣のキセ・ビーチ(まだあるかな?)へ行ってください。万座やかりゆしよりビーチがキレイです。ここも泊まった事がありますが、かりゆしの約1/2で泊まれて、海もホテルの目の前です。かりゆしは海までホテル・バスで行きます。

キセ・ビーチに泊まると、ビーチを使う遊びはかりゆしのビーチを借ります。

●その他オススメ●

もぐりん(昨日書いたね)
波の上にあるステーキ店何店舗か(安い・大きい)
あさひステーキ(名護市だったかな?ちょっと値ははるけど美味しい)
ムーンビーチHすぐ隣の食堂(ここでソーキそばとココナッツジュースをどうぞ)
ネオパーク(名護自然動植物公園)
泡盛のシークァーサー割
e.t.c

一日目の夜はたぶん疲れますから、あまり出歩かない方が、、、。
あと注意ですが、海に出るときはかなり太陽が高い時間は避けてね。思ったより日差しが強いです。日焼け止めもそんなに効かないくらいですよ。地元の人はTシャツで海に行くそうです。
    • 0

万座ビーチには宿泊者じゃなくても、入れますよ。

(入場料は必要。何百円とかだったと・・・)

それから、レンタカーは調達すべし!ですよ。
沖縄は電車がないので、車がないととっても不便です。
宿泊ホテルの送迎バスを使うなら宿泊先近辺で調達、そうでなければ
那覇空港でがいいかと思います。

沖縄にはA&W(エーアンドダブリュー)というファーストフードがあり、
メニューもアメリカっぽくていいですよ。
ルートビアーという飲み物がおすすめです。
(ドクターペッパーにちかいかな?)
    • 0

恩納村(おんなそん=読み方知ってた?)行くんだ。

いいな。ここは一番ホテルが集まっているんだよねぇ、確か。

レンタカーは空港近くで借りてね。かりゆしHまで3時間くらいかな?忘れたけど。たぶんこの時期は混むよ。一本道だから迷わないけど、混むと大変。

ただ「かりゆし~ホテル」私は気に入らなかった!食事が不味かった。ホテルで食べるばかりでなく、外で是非食べて。沖縄ではレストランというより《食堂》がおすすめ。

夜も、かりゆしHのディナータイムの演奏よりも、是非、万座ビーチHの方へ見に行って下さい!

でも、かりゆしH、ビーチで遊ぶにはここは何でも揃ってたよ。おすすめは「パラ・セーリング」です。

かりゆし以外でおすすめは、「もぐりん」。とにかくレンタカーがあれば大丈夫。沢山思い出ができます。

他にオススメスポットたくさんあるけど。ホテルに着いてからだっていっぱいチラシがあるから。

この回答への補足

ありがとうごさいます!料理が美味しくないというのは助かりました!!
ところで、万座ビーチHの方へ見に行って下さい!

とありますが、万座ビーチHでは何があるんですか?
宿泊者でなくても行けるのですか?
万座ビーチHはすごくステキですよね!?最初はそこに宿泊したかったけど予算面であきらめました
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

• 0

揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、質問の意味を確認する意味で本文引用をします。

>ホテルに着くのが午後2時頃。それから夜まで。
ホテルに着いてから夜までの間に車で移動したいのでしょうか?
だとしたら、那覇空港近くでレンタカーを借りて行くのが最善の方法でしょうが、那覇空港から恩納村までは高速を使う必要があったと記憶してます。
ホテルから迎えの車が来るのであれば、ホテルまでは迎えの車で行って予めホテルに連絡をしてレンタカーを手配してもらった方がいいと思います。
恩納村には一度しか行ったことが無いのですが、その時はレンタカー屋が見つからずレンタバイクで島内を走り回った記憶がありますので。

恩納村は沖縄の中でも静かで落ち着いているビーチです。
派手な場所で騒ぎたいのだったら車は必需品ですが、彼氏と二人で静かな海を楽しみたいなら夜の海などで楽しんだ方が良い思い出になるのではないでしょうか?
    • 0