チョコミントアイス

悩みと言うか質問です。
婚活アプリで、やりとりしている男性なんですが、システムエンジニアをしていて大手企業勤務、年収600~800万、持ち家らしいのですが。
もう、治ったが、一度、うつ病になり、障害年金を受けることが出来、3級って言ってたので、働きながらでも貰えるって言ってました。
再度、更新があるけど、65歳の年金支給までは永遠貰えると。
しかし、昨日2級をゲット!!とメッセージが来ました。
最近、言われてることや、スペックに違和感を覚えています。
そんなに、高収入でバリバリしてる方が過去の、うつ病で障害年金2級なんて受給出来るものですか?
会おうと言われていますが、スペックに違和感を感じ、流してはいますが。
医者とグルで、うまく診断書書いて貰ってるのでしょうか?

上記の文面で、昨日投稿させて頂いた者です。
ここに相談する前、本人に、障害年金を貰えると言うことは、障害者雇用にはならないのですか?とメッセージで聞いていたんです。
すると、昨夜もメッセージが来て、3級から2級に上がって思わぬ大金が入ったわ~!
元から会社に入社していたから、正社員だと書いてありました。
たまに、簡単な単語が、漢字変換されていない事は有りますが、誰にもあるようなレベルです。
システムエンジニアとしての知識は、全然感じられませんが、文章もしっかりしているし、うつ病2級で苦しんでいるようにも感じられません。
やはり、詐欺者でしょうか?

A 回答 (7件)

厚生年金の障害年金2級って、かなり仕事に支障をおうレベルのはずです。

あなたの文章に書かれているような方がもらえるものではないと思う。胡散臭い奴と思ってしまいます。
    • good
    • 0

お金稼ぐのが上手な人ってこんな感じですよ。

あなたが相手にポジティブな印象を持ってないならスパッと縁を切るのがおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、次々メッセージが来てまして、やはりちょっとおかしい感じです。

お礼日時:2017/10/06 01:00

違和感を感じるその気持ち 大切にした方が良いですよ!!


恋愛や人間関係って 違和感の積み重ねがトラブルや別れにつながるんです

違和感を感じながら 結果何もなかった…というよりも 
違和感を感じていたがやっぱり…という事の方が大半です
自分のカンを大事にしてください。

どのみち その男性は常識的な感性を持ち合わせてる方ではない。
 昨日2級をゲット!!なんて 障害の度合いが上がったことを喜ぶなんて変です。

詐欺かどうかわかりませんが、
鬱だというなら躁鬱の、今はハイになってる状態かもしれません
そのうちドカンと沈んで引き込まれますよ

フェードアウトした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当ですね!躁状態なのかもしれません…
気持ち悪くなって来ました…

お礼日時:2017/10/05 16:40

障害年金は所得制限が無いと聞いたような気がします


どうも病んでる人が多い職業のようです
過去の知り合いでメールで会話をする人がいました
同じ空間に居てるのにです
話せない人じゃないですよ
面と向かって話すればかなり変わった人ですが
メールだとそれしか知らなければ普通の人でした

夫はフリーですが夫のメールなんて意味不明です

違和感があるなら会わないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メールで会話ですか…
直接、会話すれば早いし、メールより正解に伝える事が出来るのに…
IT関連は、これからの時代もっと需要が増えるから、人手不足。と良く聞きますが、病んだ人が多い職業なんですね…

お礼日時:2017/10/05 13:16

>お金の話しか、会おうという内容ばかり


そうだよ、だって変でしょう。
もっと良さそうな人にした方がいいと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
なんだか、今まで気付かず、話しをしてきましたが、気持ち悪くなって来ました…

お礼日時:2017/10/05 12:43

スペックというか、人間性に違和感を感じます。


私の知り合いにSEがいて、誤変換はしょっちゅうですw
独立して一匹狼で家族を養っているので、能力はそれなりにあるはずですが・・・
仕事で使う能力と、メールは全然違うのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。メールは、仕事みたいに気を張らず送りますしね。

お礼日時:2017/10/05 12:25

怪しいと思ったら止めた方がいいですよ。


そんな会話自体、嫌気がさします。
よく探せば、いい人が混ざってます。
300人に1人くらいは。よく探してみましょう。

メッセージだけではわからない。
会わないとやっぱりわからないけど、その人は何かおかしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
なんか、特にここ最近は、お金の話しか、会おうという内容ばかりです。

お礼日時:2017/10/05 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!