プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログやサイト運営の際、参考についての記載について
大学で機械系について学んでいる者です。最近専門的なソフトをインストールする機会が増えたのですが、インストール方法が古いものが多く、沢山のサイトを参考にする必要があります。
私も、インストール方法を発信したいのですが、参考にしたサイトがある場合、似通った情報になると思います。(ただし、このサイトは情報が不十分)
その際インストール方法を記載した情報の発信は控えるべきでしょうか。また、私は複数のサイトを参考にしましたが、サイトを公開していい場合、どの程度のサイトを紹介すれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたも、インストール方法を発信したいなら、どうぞ。

”インストール方法が古いものが多く”って言うなら、あなたの情報もすぐに、”インストール方法が古いものが多く”ってものに分類されますので、ご安心下さい。
OSやバージョンによりUIが違いますし、ソフトのバージョンによりインストーラーも違ったり、インストールの画面なり設定も異なってくる。
OSとOSのバージョンや、ソフトとソフトのバージョンに注意して、定期的に更新していくなら別ですけどね。
    • 0