プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女と別れました。
バイト先の後輩の女の子で顔見知りになったのは2、3ヶ月程前で、話始めてから数日で告白して「好きかどうかわからないけどいいですか?」と言われ、此方側も了承したので付き合うことになりました。
付き合って1週間だったのですが、別れるときに「やっぱり付き合うの辞めたい」と言われ、「あまり家から出たくない」「出掛けようと誘われるの困る」と言われました。
その後、「告白されたのが嬉しかったから付き合った」と言ってきて、「何で告白したの?」と聞いてきました。それで告白した理由や好きになった経緯とかも話して話終わった後、先輩、後輩に戻ることになりました。
別れて数日後、バイト先で会って挨拶だけ交わしました。別れたばかりなので少し気まずかったです。
自分はまだ好きで、また告白して付き合いたいと思ってるのですが、どの程度期間を空けたらいいのかわかりません。
まだ、別れてバイト先で一回しか会ってなく、会話も出来てないし、出掛けようと誘われるのが困るということで別れたので食事とかにも誘い辛いです。
アドバイスや似たような経験のある方の意見お願い致します。

A 回答 (2件)

遠回しだけどはっきりとふられていますから、そこは理解したほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
一回付き合ってくれたところをみると見た目が合わなかったというより内面の問題だと思うので治してもう一度告白したいとおもってます。

お礼日時:2017/10/06 15:28

期間の問題じゃないでしょう。


お互いよく知らないままに付き合いが始まってしまったことが全てでしょう。
だから必要なのはお互いをよく知ることだと思います。
バイト先での合間合間の雑談を積み重ねて行くしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
別れてすぐなのでやっぱり話し辛いですが、少しずつ雑談を重ねてまた告白してみます。

お礼日時:2017/10/06 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!