プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は毎年映画のPRなどで多くのハリウッドスターが来日していますが、韓国や香港など他のアジアの国には行っているのでしょうか?また、アジアでハリウッドスターが訪れる回数が一番多いのはやはり日本なんでしょうか?

A 回答 (2件)

韓国にはスクリーンクォータ制というものがあります。


映画館に年間最低146日、邦画上映を義務づけるもので
韓国映画産業保護のため、ということらしいです。
ちなみに日本映画はほぼ全面的に上映禁止です。(許可制)

また、韓国も含め他のアジア国は、日本と比べ人口や
貨幣価値がだいぶ違うので、結論として魅力的な市場ではない、
ということになります。
大金のギャラでスターにプロモーションさせる意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。
韓国の映画産業は国が保護してくれているから、観客動員数も年々伸びてますもんね。日本もそう言う法律でも作ればいいんですけどね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 21:25

韓国在住しています。


ハリウッドスターは、ほとんど来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重なご意見感謝します。

お礼日時:2004/09/14 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!