プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノと仲のいい子と付き合うのは難しいでしょうか?
今いいなと思う子がいます。
しかし、彼女は自分の元カノと仲が良いのです。
ごはん行く約束をしているのですが、この状況的に付き合うのは難しいでしょうか?
自分は本気です!

A 回答 (9件)

厳しいですね、友情が壊れてしまいそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。

お礼日時:2017/10/06 15:48

彼女と元カノの仲もギクシャクするのでは。


元カノからしたらいい気分ではないでしょうし、あなたもデリカシーが無さすぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気した女の気持ちなんてどーでもいいんですよ正直。俺が聞きたいのは友達の方が心配なのです。
ちなみにラッコさんは気配りをしながら恋をするんですか?

お礼日時:2017/10/06 15:48

ご飯行く約束って二人きり?


もしそうなら 脈はあるかも?
ただし 上手くいっても周囲からは近場荒らしと思われるでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人きりです。
やはりそうですよね。

お礼日時:2017/10/06 16:00

ご飯の約束が成立しているのですから、問題は何も無いと思います。


難しいのならその約束自体成立してないでしょう。
元カノさんとどういう別れ方をしたかという問題はあるでしょうね。
グジャグジャな別れ方をしたのなら元カノさんがあなたの問題点をその彼女に吹き込むということは大いに考えられます。
はたまた、きれいな別れ方をしたとしても元カノさんの嫉妬心から足を引っ張るようなことをする可能性もあるかもしれません。
どちらであってもその彼女があなたと元カノのどちらを信じるかという問題ではあるので「やってみなけりゃわからない」としか言えないでしょう。
もっと言ってしまえば「元カノと仲のいい子」であろうとなかろうとあなたに魅力を感じるかどうかという問題でしかないとも言えるでしょう。
結局、あれこれ考えたってキリが無いのですから、ご飯に行く約束が成り立ったという事実のみを信じて前に進むしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうの浮気が原因で2年前に別れました。
そうですよね、当たって砕けろ精神で頑張ります。

お礼日時:2017/10/06 16:05

人として当然ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、あなが本気で好きになった人の事をあなたの友達も好きだったとしたら、あなたは諦めるのですね。気配りができるあなたを尊敬します。

お礼日時:2017/10/06 16:07

あなたの場合元カノへの当て付けとしか思えませんが(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気されて嫌になり別れたのは確かです。しかしちゃんと話をして別れました。ちなみに別れたのは2年前です。自分の中では彼女は元元カノにあたります。彼女のことはなんとも思ってなかったのですが、今思ってる子と出会い気にするようになりました。けして当て付けではありません。

お礼日時:2017/10/06 16:03

元カノとの別れ方が穏便だったか修羅場だったかによって、だいぶ違ってくると思いますよ。


話し合ってお互い納得ずくで別れて今もいい友達、という状態なら、難しいどころか「あいつ
結構おすすめだよ」などと後押ししてくれるかも知れません。
ですが、もしひどい喧嘩別れだった場合だと、元カノがある事ない事吹き込んで「あいつは止
めときなよ」と忠告したりするでしょうし、逆に元カノが未練たっぷりでも、恋と友情の板挟
みになるのを避けようと思ったら、あなたとお付き合いするのは遠慮してしまうはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた当初は修羅場でしたがその後仲直りしてご飯くらいは行くようになりました。しかし今は連絡をしていません。
そうですよね、、、
やれるだけやってみたいと思います。

お礼日時:2017/10/06 16:09

近場で探さない方がいいですよ



元カノも良い気しないと思うし

女同士仲が良いということは
もし付き合ったとしても
筒抜けですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
身近の人とは違う意見を聞かせていただけたのでためになりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/06 18:09

行動範囲が狭いよね笑


もっと視野を広げたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろ考えました!
もう少し大人になって考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/10/06 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!