dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【同棲中の彼氏が出会い系アプリに登録しています】
付き合って1年9ヶ月、同棲して2ヶ月です。最近彼氏の携帯の通知がふと見えてしまい、YYCという出会い系アプリのものでした。
私と彼も知り合ったのが別のサイトですが出会い系アプリなので、どうしても気になってしまい自分で登録し探してみると、いました。
多分登録したのは1ヶ月前で、本当に最近始めたんだと思います。まだ誰かと連絡を取ったり会ったりしている様子はなさそうです。
彼のツイッターもたまに見るのですが、同時期に「1ヶ月で仕上がってるなあと友人に言われた」とのツイートがあり、時期的に私の事だと思います。彼的に今倦怠期なのでしょうか。。
ただ、普段は本当に仲が良くて、喧嘩もほとんどなく、偶然見つけなければ全く気付かないほどです。
彼にこの事を言うべきか、どうしたら良いか迷っています。同じような経験がある方、または男性の方、その他何か良い意見があれば、宜しければ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私と似たような方、発見!



私は同棲までしていませんでしたが、元彼との交際期間は同じくらいです。

そして・・・元彼は、その別のアプリで出会った人と会っていましたよ。(仕事、という名目でね。)

仕事がどーだこーだ、残業することになったとか
私といるときには見える位置にスマホを出してあったのに突然、その時期だけ
カバンから出すことすらしなくなったり
見える位置にあっても、そのアプリからの通知がくると咄嗟にキレて、
「最近、スマホの通知がうざいんだよね、これ、設定で変えたりできないのかな」
とスマホをいじり始めたり
今日は何してるの?、今どこにいるの?と聞き始めるようになったり

見るからに怪しいのでいろいろ突っ込んで話したら、おろおろしながら答える彼が・・・(笑)
さらには、そのとき言っていたことと、つじつまの合わない内容を話し始めたり・・・(笑)

ある意味、わかりやすくて良かったです。

倦怠期かもしれなくても、あなたのことを本当に大切に思っていたら、
新たな出会いに手を出すようなことは(登録だけでも)しないはずです。
もっと大切にしてくれる彼を探された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

同棲したのが失敗でしたね。



同棲し完全に彼氏さんの懐に入ってしまうと、彼女は彼女ではなく同居人になってしまいます。
多くの場合。
話が盛り上がって、同棲してしまう気持ちも分からないではありませんが、一緒に住んでしまうとどうしても緊張感を保つのが難しいですよね。
私にも何度か経験があります。

>彼にこの事を言うべきか、どうしたら良いか迷っています。

もう言わないと引っ込みつかないでしょ?(^-^)
忘れることなんてできないと思いますよ。
聞けば彼は謝って、アプリを削除するとは思いますが・・・。

ここからどういう展開になるかは、まだ分かりませんね。
「出会い系のアプリに登録した」という事実をあなたが心から許せるかどうか。
それで今後の2人の関係も決まるでしょう。
    • good
    • 1

「私と彼も知り合ったのが別のサイト」なわけでしょ。



彼はあなたのことを遊び相手と見てますよ。
遊び相手は何人いてもいいわけですから、またサイトで探すでしょ。

あなたがこれがイヤなら話してハッキリさせることですが、口では何とでも言えますから、結局同じ事をするでしょう。

それだけ「あなたの存在は軽い」ということですね。

早いうちに別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

飽きてまう。


男は、違う畑を見つけて種を蒔くべく行動します。
貴女も、刺激依存型の彼氏に見切りをつけ、貯蓄型保守派の彼氏を見つけ、幸せになって下さい。
その内彼氏は性病貰って来て移されますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!