電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンをまたやりたいと思っているのですが…
3DSになってからのポケモンが一切わからずどれを買おうか迷っています。
XYかORASかなと思っているのですが新作も気になってます。
あと、ポケモンと触れ合える?機能があると聞いたのですが是非その機能があるのがいいなと思っています。
3DSになってからの作品での皆さんのおすすめを聞きたいです。よろしくお願いしますm(*._.)m

A 回答 (3件)

ポケモンと触れ合う昨日は、ポケモンリフレですね。

それでしたら、ポケモン サンムーンが良いと思います。
11月にウルトラサンムーンも出ますので、そちらでも良いと思います。
去年図鑑を埋めましたが、サンムーンはなかなかやりますよ。とても面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンリフレというんですね!教えて頂きありがとうございます。
新作はサンムーンと繋がってそうなので新作はやめてサンムーンにしようと思います。
ご意見を頂いて買うのが決まりました!ありがとうございます

触れ合えるのはサンムーンかな。

おすすめはXY、リメイク作品は過去やったことないならいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどリメイク作品になっているのがやったことないやつなので迷いました(´・ω・`)
おすすめしてくださったXYは今度の機会に買おうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

私的には、ORASがお勧めです。

昔、ポケモンをやってた方なら、こっちのが楽しいと思います。あと、厳選も十分楽しめます
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ポケモンはどれもきっと楽しいので迷いますね(´・ω・`)