アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に40代の男性の方に質問です…。

私は、28歳年上の上司(男性)の人が好きになってしまいました…。私は18歳の社会人です。
その上司の方は、付き合っている方はいらっしゃらないとのこと…。連絡先を交換をして、休日にあったりなどしています…。
会社でもそれなりには喋ってはいます。なので、親密度はそれほど低くはないとは思うのですが…。
相手は私のことをどう思っているのかすごく気になってしまいます…。
自分は上司の人を恋愛対象として見ていても、相手がどう思っているのかわからなくて、すごく不安です…。
こんな年下の私でも恋愛対象としてみてくださるのでしょうか…?

A 回答 (5件)

恋愛に年齢は関係ありませんから聞けばよい事です。

• 0

さすがに未成年にはないと思います。

それに年齢差はどうしても埋めれないなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり未成年だと難しいですよね…。

まともな40代なら未成年、ましてや部下に手は出さないと思います。

「うちの親に会って」と言ってみて下さい。
それを嫌がるようなら遊びです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
聞く機会があれば、聞いてみたいと思います。

逆に年下すぎると年上の方が気を使います。

何が好きでこんな年上が良いのか理解できないのではないでしょうか?
親子程のの年齢差でしょ?通常はそんな女性に本気になれる勇気が持てません。
どうせ今だけだろう。ファザコン的な・・・としか考えられません。
確かに年上は人生経験も多いので包容力があるとは思いますが、18歳となると若すぎるのでそのうち飽きられると感じると思います。
お互いを生きた時代が違うので、新鮮には感じますが、昔話は同調できませんのでお互いが、健やかな時も病める時も違いを認めないと難しいかと思います。
相手が定年退職時点であなたは何をしていると思いますか?子供は何歳で、その後の収入はあなたが働きますか?
しかも上司か・・・しかし、愛は強く不思議なものだから諦める前に頑張って挑戦して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれだけ年の差があると難しいですよね…。
やれるだけのことはやってみたいと思います。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
片思いは悪いとは思いませんよ。諦めようとすることで、余計に苦しくなっているのではないでしょうか。
とりあえず、飛び込んでみれば相手の事がわかると思いますよ。あれこれ考えても埒があかないのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0