人生のプチ美学を教えてください!!

女性が怖くて話しかけるのが怖いです…
半年前からテニスサークルに通ってるんですが、女性と一回も話したことがありません。同性の人とは普通に話せます。練習時以外でも遊んだりしてます。でも女性とは話せません…トラウマがあるから。挨拶もしたことがありません。俺みたいな奴から挨拶されたら迷惑と思われるのも嫌なので。


原因は学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…高校は女子がいない男子校、職場は男だらけ…

いったいどうしたら女性と良い関係を作ることができるんでしょうか…難しいです…

特に同世代の20代の女性が怖いです…
女性って男性からどんなことをされたら嬉しいですか。女心が理解できなくて…

A 回答 (4件)

まず「女性が嬉しいと思うことをしよう」という考えは捨てて下さい。


同性の人と同じように、普通に話ができるようにして下さい。
嬉しがらせるのは、それが普通にできるようになってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができれば苦労しません

お礼日時:2017/10/09 23:17

接客業のバイトしなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員なんですが?

お礼日時:2017/10/09 23:17

回答者に反骨出してどうすんの?


対応策出てて、その中からヒントを得るって考えが出ないあなたは質問しちゃいけないよ。
    • good
    • 1

テニスサークルに入ってるのなら、


女子と一緒に練習する機会はあるはずです。
あなたが、あえて、避けていない限り、一緒に練習することはあるはずです。

その時に、テニスのことで、声を出せばいいと思います。
「おしいですね。」
「ナイスショット」
「今のいいですね」
「さっきの、どうやって打ったんですか?」

そんな、テニスの練習の内容の話だけなら、できるし、
それが、女性と話す練習になってるんですし、
相手は、ほめられたらうれしいし、励まされたら少しうれしいし、
でも、何の見返りもない、ただの言葉がけなので、
それがいいんだと思います。

毎週、そうやって、いろんな人に、声掛けをすればいいんですよ。
もちろん、男子にも女子にも。誰にでも。

どんなことをされたら嬉しいかは、
身近になった女性や、好意を持った女性に対して考えることであって、
まだ、誰とも身近になっていない、あなたが考えることではありません。

今のあなたは、
できるだけ、回数多く、女性と片言の会話をすること、です。

あ、そうそう、
あいさつはきちんとしましょうね。
テニスサークルの女性に、あいさつする機会はあるでしょ?
「こんばんは。」
「おつかれさま」
「あついですね」
「今日は寒いですね」

べつに社交辞令のあいさつなので、返事あっても、
なくても気にすることもないです。
とにかく、声を出してみましょう、女性に向けて。
以上!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!