dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛

私は今中学3年男子です
高校から海外の高校に留学することがぼぼ決まっています。
しかし、決まる前から好きな人がいて、何度も一緒に遊んでいて多分あっちも私のことが好きだと思います。
留学することをはっきり伝えるのとあっちの気持ちを教えてもらおうと思い、会う約束を近々にしました。

海外に行くまで半年ちょっとあるんですが
まずは告白をした方がいいんでしょうか?
留学のことを深く考えず、まずは付き合うでいいんでしょうか?教えてください!

A 回答 (4件)

まーこんなとこで相談してる時点でだめかなって思いますね。

とりあえず、男なら後悔しない方を選ぶべし。
相手の気持ち考える?バカなのか?付き合ってしまったら自分も会いたいしあっちも会いたいってなる。そこで上手くいかなかったってなるかもしれないけど、中学生だろうとなんだろうと本当の意味ですきだったらお互い辛くてもやっていける。
彼女いたって遊んだっていい。そんな深く考えるな
付き合っても、1ヶ月で別れるかもしれないしね!
    • 0

何年留学するのでしょうか?

数ヶ月で帰国するのでしたら彼女に告白しても 良いと思いますが、
何年もとなると 、、、
彼女への告白は 少し お考えになった方が良いのではないでしょうか。

告白をされた側の彼女は、貴方の帰国を待つようになるからです。

帰国後も貴方の お気持ちが今と同じなら良いですが、そうとは限らない事の方が多いのですね。

外国を経験すると人は変わる事があって、そんな風になってしまったら彼女が可哀想ですね。

留学先から彼女に連絡ができるとよいですが…
あらゆる可能性を考えて、
思いを残さないように生きて下さいね。
    • 0

まぁ、返事もらってからじゃないと皮算用になりますけども。

どうせ留学したら分かれることになるので自分のしたいようにしましょう。
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
物理的に離れていても、さまざまなツール使って、相手を近くに感じられる環境を作るのが良いと思います。
例えば、「次に会ったらどこへ行こう」「次に会ったら何をしよう」等、未来を意識すると自然と前向きになれるのではないでしょうか。

何かお役に立てば幸いです。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0