電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カントリーロードー♪の曲名を教えてください。

作曲家、歌手は誰ですか?

A 回答 (7件)

Take Me Home, Country Roads です。

邦題は「故郷に帰りたい」
歌ったのは John Denver(ジョン・デンバー) です。

以下のWikipediaの記事に詳しくあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E9%83%B7 …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 16:45

あぁ・・作曲でしたね・・



今 レコードを取り出し 調べたら 作詞・作曲 ジョン・デンバー、ビル・ダノフだって・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 16:44

最後はroadではなくroadsだった。

スマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 16:44

補足:


正式名称 Take me home country road
    • good
    • 0

作詞・作曲は、ジョン・デンバー、ビル・ダノフ(Bill Danoff)、タフィー・ナイバート(Taffy Nivert)による共作。


歌手はジョン・デンバー
    • good
    • 0

どのカントリーロード?・・



原作のオリビア・ニュートン・ジョンの曲なのか? 見城美恵子が歌ったのか? 耳をすませばの映画の主題歌なのか?
    • good
    • 0

ジョン・デンバー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!