アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1, 6月頃から今までの間にマリオの曲をお笑い番組内で
(オンエアバトル、笑いの金メダル、エンタの神様等)
使ってネタをした芸人とその日付を挙げてください。

2, マリオの曲を使っていてなおかつ「ポポンポポポンポポ(?)」とネタ中に言った芸人とその日付を挙げてください。

A 回答 (6件)

1.多すぎて答えきれない


どなたかお願いします

2.
笑いの金メダル
シャンプーハット

放送日は8/13
のはずですが
・・・公式サイトにその回だけない!

♪わ、た、し、の名前は長谷川マリコ
ってやつです。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/waraking/

この回答への補足

1.ですが全部答えなくてもいいですよ。
軽く思い出せる程度で答えてもらえるとうれしいです。

2.ですが多分これだと思います。

補足日時:2004/09/12 13:21
    • good
    • 0

笑いの金メダルに出てたFUJIWARA


だと思います
その時は見てたけど他の番組みてないから
他でもやったかどうかはわかりません

参考URL:http://www.asahi.co.jp/waraking/

この回答への補足

あー、たしか「戦隊ショー」のやつですよね。
思い出しました。

他に使っていた芸人が分かる方は書き込んでください。
日付があいまいでも結構です。

補足日時:2004/09/12 13:28
    • good
    • 0

2に関しては「シャンプーハット」ですね。


♪わ、た、しの名前は長谷川マリコ?才~♪
ってやつですね。
ポポポポポンポポン満月ポンってやつです。
    • good
    • 1

1.


笑いの金メダルでちょこっとですが、サバンナがやってましたよ。
マリオの曲も口で歌ってました。
「スーパー"ユレオ"ブラザーズ」とか言ってました。
もうひとつ、「スーパー"こっちで男子のグループで喋ってんねんけど近くで女子のグループがおってそこの反応が気になるお"ブラザーズ」とか言ってました(長い!)。
これは前回ですから、9月10日です。

始まったばかり?のエンタの神様でFUJIWARAが「スーパー"ゴリオ"ブラザーズ」のネタをやってましたよ。
笑いの金メダルのヒーローショウのネタでのマリオは、その使い回しでした。
腹を下すとかまるっきり同じですし…。
これは7月16日のやつみたいです。

2.
これは皆さんが仰るとおり、シャンプーハットです。
ネタ祭りの後編ですね。
公式サイトから8月13日みたいです。

日付はワラスポ(参考URL)に載ってるようです。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/waraking/warasupo/backnum …
    • good
    • 0

日付はわからないんですが、『笑いの金メダル』で


さくらんぼブービーも使っていたと思います。
    • good
    • 0

1・かなり前になるので、日付はわかりませんが、爆笑オンエアバトルで陣内智則さんが、マリオが地下に入ったときの音楽を使っていた記憶があります。


なんか、誰かの携帯の会話を盗聴して、『あっ!電波悪い!地下入る~』みたいな感じだったと思います^^;
記憶薄くてすいません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!