プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見苦しい長文失礼いたします。
僕は中2の男子です。
僕には好きな人がいます。一つ上の中学3年生の先輩で笑顔が素敵な人でもう先輩は引退していますが、同じ部活でした。休日部活動の際は、
一緒に飯を食ったり一緒
に下校したり、割と一緒にいました。そして、
最近は毎週何曜日と何曜日と何曜日一緒に登校しませんかと、提案すると即答してくれました。いいよ!と。
そして、先輩といかない曜日に一緒に行っているダチ(男子)と歩いていると11割方(冗談ですww)まあ必ず後ろからバックハグをしてきます。まあ歩いてるしリュックがあるんですけどねwwそんな感じで割とボディータッチしてきます。
まあそれは先輩なりの友情表現(?)なのでしょうが、僕は本当に好きで好きで仕方ないので、一時は本気で告白を考えた時期もありました。(まあ現在進行形なんですけどねww)
しかしセンパイは高校に行ってから俗にいう運命の出会い、というものが待っていたり、あるかもしれません。それなのに今告白してしまうのはある種の精神的な束縛になってしまうのではないかと思います。
それに一番大きいのは、まあないと思いますが、もしもOKが出たとして先輩は現役バリバリの受験生。先輩の受験勉強に支障が出てしまえば即ち先輩の人生に支障をきたす。という事です。
僕は先輩に幸せになってほしいですが付き合いたいという欲が素直な話、勝っています。
本来自分で考えるべきなのでしょうが、主観的な意見ではなく、客観的な意見を取り入れ一度冷静になりたいと思います。もしよろしければ、
回答(?)をしていただけると非常にありがたいです。
ちなみに病んでませんからね?ww
長文にお付き合いいただきありがとうございました。以上です。

A 回答 (2件)

とにかく今は先輩の距離が遠くならないようにしよう(^^)

告白するならは先輩の受験が終わってからにすれば?
先輩が卒業したら例え付き合うことになっても2カ月ほど別れることになると思います。
付き合う事は諦め、告白だけをして綺麗な思い出にした方が僕は良いと思うのだが(;゜∇゜)
とにかく、頑張れ!
    • 0

自分の出来る限りで相手にとことんアプローチするべきだと思いますよ。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『我が恋は 千引きの石を 七ばかり 首に懸けむも 神のまにまに - 大伴家持』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0