電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は5日前に他クラスの同級生の男子から告られて、彼氏が欲しいというだけの理由でOKしました。
付き合っていくうちに好きになることもあると思ったのですが、私は彼の容姿も性格も全然タイプとは正反対でまだ5日しか経ってないですが到底好きになれる気がしません。
私は現在進行形で他校の先輩に2か月程片想いしているのですが、その先輩には先月末辺りから好きな人がいるらしく、完全脈なしなので付き合えるわけがありません。そのショックや寂しさを埋めるために告白をOKしたというのもあります。ですが私は先輩のことを本気で好きなので、彼といるときも先輩のことばかり考えてしまって、そんな自分が嫌になります。
彼は本気で私のことを思ってくれていて、本当に優しくて良い人です。ですが本当に好きになれないんです。毎朝一緒に登校することになったのですが、それが何故か私にとってとても嫌で、朝駅で彼が待ってる姿を見ると気持ち悪いと感じでしまうし、毎朝学校にも行きたくなくなります。
やっぱりこれって別れるべきですよね??でもまだ5日しか経っていないので、もう少し考えてみるのもありかなと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。真剣な回答お願いします。

A 回答 (8件)

ひ〜〜、彼氏が気の毒だ〜〜

でも彼氏もある程度は気づいてるんじゃないですか?
ほんとに優しくて良い人なら、貴女の態度や仕草に釈然としないものを感じてる筈…

彼氏がそこを問い詰めてきた時に、別れを切り出したら話し早いかも
    • 0

彼氏が欲しいと切に願い、実際に付き合っている人に憧れる年頃ですよね。

片思いの人に振り向いてもらえないやるせなさを言いよってきた人の告白で埋めて、好意に応えようもした。

その気持ちは褒められたものでは無いけど、大人になってから私にも似た様な経験があるので(幼稚だよね)あなたのことは責められません。わかります。

しかし、穴埋めされた(失礼)彼はそんなことも知らず、気持ちは咲き乱れるお花畑そのもの

あなたが初カノだったかも。嬉しくてしょうがない。

お断りを先延ばしするほど、あなたの気持ち悪さは加速されてゆく。朝からあなたにはユウウツが始まってるじゃない。

おそらく2週間時間を置いてもあなたの気持ちは変わらない。片思いの人へと思いが大きくなってゆくだけ。それって告ってくれた人にも残酷なことしてるの

今のうちに終わりにして、その人に謝りましょう。先延ばししたから気持ちが軽くなるってことはないんだからね。逆に鉄板より重たい気分になります。

「○○さん、ごめんなさい。友達以上の気持ちになれないってことに気がついてしまって。お付き合いできないです。許してください」と、お断りしましょう。それ以上の情報は与えなくてもいいんです。

到底好きになれる気がしませんと言うなら、お試しで好きになろうとしても無理だからね。今度は安易にOKしないでね。
    • 0

付き合うことにした理由が下品です。

「完全脈なしのショックや寂しさを埋めるために告白をOKした」ということですから、誰だっていいわけでしょ。

その彼の方は、ホントにあなたのことが好きで、ドキドキしながらやっとの思いで告白したはずです。

あなたがOKしたので、天にも昇る気持ちだったと思います。

あなたの方は、そんなことなどどうでも良くて、他校の先輩のことしか考えていません。

彼のことは最初から好きでも何でもないのです。
しかも、気持ちが悪いとまで思っています。

彼の気持ちを弄んだだけです。
人として最低です。

すぐに謝罪して別れなさい。
    • 0

もう少し経って好きになる可能性がある、ってことかなぁ。

うーん、なかなか珍しい事象だと思うので、普通に謝って、相手のためにも早々お別れするのが良いのではないでしょうか。

いずれにしても次回からは好きじゃない人とはお付き合いしないようにしましょう。
    • 0

さっさと別れなさい

付き合っても楽しくなかったと

ハッキリと伝えましょう

なにごとも早めが肝心ですよ
    • 0

こんばんは

彼が気持ち悪い・・・・最悪です。彼にも失礼なので、早く別れましょう。「星占いで相性が悪い。ごめんなさい・ごめんなさい。」です。

本当の恋は・・・逢いたい、逢いたい、逢いたい、逢えば帰りたくない・・・・と思うものです。

心がときめく人と出会えますように‼。
    • 0

好きなひとがいるとかは置いといて、気持ち悪いと感じるんだったら別れた方が良いと思う。

• 0

気持ち悪くなっちゃう程なら別れましょうよ。

別れるというよりは、付き合うって言ったのやっぱナシで。って感じかな。
    • 0