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内定を頂いた会社が、企業グループの中の一社なのですが、契約書類を送付するにあたり不明点があり電話で質問しようと考えています。ですが、書類の送付先は内定先の会社ではなくグループの本社です。書類についての担当者名と所属部署は把握しているのですが、いまいち電話するにあたっての自分の名乗り方が分かりません。「〇月から入社予定の〇〇と申しますが…」というと本社に入社予定という意味合いに聞こえますよね。この場合どう名乗るのが正解ですか?

A 回答 (2件)

単に「〇県〇市の〇〇と申します」と告げ、


「〇に関する書類の件で教えていただきたいことが有るのですが」と言えば良いでしょう。
後は、貴方と会社の関係を聞かれたら答えればよいし、
「〇会社にご採用いただいたのですが、契約書類はそちら様宛と言われていますので、…」とか。
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この回答へのお礼

助かりました

早速の回答有難うございます。
納得しました。

お礼日時:2017/10/10 21:59

内定した○○ですが でいいです。

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