プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常の60分のバラエティー番組の場合、収録はどれくらいの時間がかかるんですか?特にダウンタウンDXなどのトーク番組は何時間ぐらいかかるのか気になります。
この他に収録時間の長い番組と短い番組があれば教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは(^0^)


60分のバラエティー番組の場合でも、まちまちですね。
以前『さんまのからくりTV』の観覧に行った時は、
待ち時間も入れて2時間くらいでしたよ☆
でも、バラエティーでもスペシャル番組だと収録に時間が
かかり、3時間4時間かかりますね(T-T)
短い番組は生で『おじゃまんぼう』などです。
1時間番組でだいたい1時間30分でしたよ☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「おじゃまんぼう」って収録なんですか?生放送だと思っていました。

お礼日時:2004/09/13 16:53

TBSのHPに観覧募集のページがあり、


そこに集合時間と解散時間があるので
見てみるといろいろわかると思います。

だいたい1時間番組は2時間収録が多い気がします。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kanran/
    • good
    • 1

>この他に収録時間の長い番組と短い番組があれば教えてください。


長いのは知っています。
「さんま・所のおしゃべりの殿堂(日本テレビ系)」
という特番が収録時間が長いと、番組でナレーターがしゃべっていますよ。
たしか「10時間」とか「12時間」ぐらいです。
放送時間はだいたい「2時間」ですが。

フジテレビ系の「脳エステIQサプリ」だと、
司会の伊東四朗さんが番組内で話をしていましたが、回答者の答えが出るのが遅いので、愚痴を言っていてその中で
「放送は1時間だけど収録時間は2時間ぐらい掛かっている」
という話をしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12時間ってすごいですね。さんまさんには脱帽です。それだけ長い間面白いトークが出来るのだから天才ですね。
他のみなさんの回答でもだいたい2倍ぐらいの時間をかけているということが分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 16:46

以前に通常60分のバラエティ番組の2時間特番の収録の観覧に行ったら、4時間以上かかりました。

途中に何度か休憩を挟みました。バラエティ、トーク番組だと収録の時の内容で、放送しない、放送出来ない内容などが結構あったりして、編集でカットなどをするから、放送よりは倍とかかなり多めに収録するのではと思います。
    • good
    • 1

さんまさんの出演する番組は収録時間が長いと言われてますよね。


でも、何時間かかるかはちょっと判りませんが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています