電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サザンファンなんですが、ポスターはどうやったら手に入るでしょうか?よくオークションとかで出ているじゃないですか。ああいう物なんですけど。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>小さな地元の店だったら、頼んだらもらえるかもしれません。

・・・この一文がちょっと気になったので・・・
私はいわゆる大型店ではないCD店で働いていますが、
毎日のように告知ポスターが欲しいとお客様に言われ、困惑しています。
法的規制はありませんが、ポスター等メーカーから来る販促物は第三者に譲渡してはいけないはずです。
大型店のFAQでも「差し上げていません」となっています。
じゃあ小さな店なら融通がきくかも?と期待する気持ちも分からないでもないです。
たとえばSASやジャニーズ系など、大型店でなくてもたくさん売れるアーティストの場合、
ポスター欲しいなぁと思われる方も比例して多いはずです。
しかし、よほどの大型店でない限り、同じポスターが複数来ることは少ないのです。
お客様全てに平等に対応したい気持ち、分かってください。

>小さな地元の店 がいつも利用しているお店なら聞いてみてもいいと思いますが(可否はその店に委ねるとして)、
「融通がきくかも」と期待して普段利用しない店で聞くのは、
店にとって少なからず負担になっているという事実を忘れないでいただきたいのです。

それでもどうしても告知ポスターがほしいのであれば、
オークション、またはその業種の人にツテを作る・・・ぐらいしか思いつきません・・・。

ちなみに私がポスター欲しいと思うアーティストはメーカーが告知ポスターを作ってくれません(涙)
ってゆうか新作出してくれない。

回答じゃなくて愚痴になってしまいました。スミマセン。
    • 0

すぐに手に入るという方法ではないんですけれど、

よくCD屋さんとかCDも売っている本屋とかで
宣伝用ポスターとか店にCDと一緒に入ってくるんですよ。それで店員とかでほしいのをもらったりしてました。ある程度売り出してから時間経った後にもらえるので、時間かかりますが。
人によっては、もらってからポスターを売ったりしていた人もいました。一般に売られている汎用のポスターと違って店展示用なのでいい値段で売れたそうです。

小さな地元の店だったら、頼んだらもらえるかもしれません。
    • 0