アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学高校(私立中高一貫の女子校です。)の同級生たちと、30歳になる記念?に旅行に行くことになりました。場所探しをしているのですが、下記条件にあてはまるオススメの宿ございましたら教えてください。

■時期:1月中旬
■人数構成:女性のみ11名+子供3名ほどで宿泊
➡︎子供は1歳〜2歳が3名、全員添い寝で就寝、食事は大人のものを取り分け可能。
■子供がいるのでできれば和室希望
■予算:1泊2食付きで2.5〜4万
■都内から1〜2時間ほどの場所
➡︎北関東or箱根等で調べています

初めて質問させていただきますので拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけましたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

もしや何も無いかもだけれどぷん 伊豆とかぷん


楽しそうだなあぷん
    • good
    • 0

那須に、りんどう湖ロイヤルホテルというところがあります。


家具の角も全部丸く、土足厳禁でハイハイも安心ですよ!
ただ、和室ではなくベッドです。が、壁付けだし、セミダブル二台くっつけられるし大丈夫と思います。

おしりふきとかおむつ用ゴミ箱とかバンボ、おもちゃ、哺乳瓶の消毒セットもありました!

みなさん一緒のお部屋がいいなら、12人くらいまで入れるコテージで、和室付きが那須にありました…が、名前を忘れてしまいました。コテージは食事は付いていません(キッチン有)

参考になると嬉しいです。
    • good
    • 0

1月中旬ですと、箱根や北関東は積雪の可能性があります。



積雪がなくても、道路は凍結していますので交通手段は要注意です。

冬の箱根は、お湯を楽しむのはよいのですが、観光は厳しいです。
お子様連れですと、寒くて遊べないと思います。

お探しの範囲とは外れますが、伊豆の「きらの里」はおすすめです。
昔の集落を再現したようなところで、田んぼを囲むようにコテージがあります。
施設内を散策すれば、ウサギ小屋とか、夕方は広場で焼き芋や夜泣きそば、お風呂ではコーヒー牛乳、貸切露天風呂など無料のサービスも多いです。
写真スポットも多いので、思い出に残るでしょう。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/


次におすすめなのは、富士吉田の「鐘山苑」。
http://www.kaneyamaen.com/
富士山のきれいに見える温泉があります。
特に、最上階の露天風呂からはきれいです。
おすすめのポイントは、その料金なら露天風呂付きの和室もOK。
寒いですが、広ーい庭で雪遊びのできる可能性もあります。
規模が大きいので、夜は太鼓のショーとか、車での観光案内もしてくれます。
交通手段は、電車でも高速バスでも、駅からの送迎がありますので行きやすいです。
富士急ハイランドで、遊園地にはいらなくても、入り口の外側にある「リサとガスパールタウン」などに立ち寄るのも良いと思います。
http://www.lisagas-town.jp/
山中湖で水陸両用バスのカバも楽しめますし。
http://www.kaba-bus.com/


草津温泉は、送迎のバスもありますが距離的に小さなお子様が大丈夫かどうか。
車ではスタッドレスなら良いでしょうけど、道路はツルツルにアイスバーンです。


箱根にこだわるなら、箱根ユネッサンに高級志向の宿ができましたね。
その予算なら、よいかもしれません。
https://www.yunessun.com/
    • good
    • 0

交通手段を補足してください。


車なら、北方面は雪で範囲が限られます。鉄道などの場合現地集合か新宿などのターミナル集合なのかでも、行ける方面が変わってきます。

一部車、一部電車などもあるのでしょうか?
    • good
    • 0

初めてならJTBなどの旅行会社を


検討為るもの間違いない
ですよ。
    • good
    • 1

こんなサイトに問い合わせろより、JTBやHISといった旅行会社の窓口に問い合わせたほうが、正確な情報を提供してくれます

    • good
    • 1

旅行会社に聞くのが確実では?

    • good
    • 0

30歳は1年あります。

でも11人が調整するのは難しくこの時期になったのですか?
何も1月に行かなくともと思ってしまいます。

車じゃないと、お子様のお母さんは荷物も多くなりますよね。
30歳の集いは、幼児子育ての方と、独身の方と、既婚で子供居ない人が「一番生活や考え方や時間の過ごし方」等
分かれるときだと思います。
帰宅して、皆、どう思うか。

冬以外ではだめですかね。子供さんが外で遊べる時期に。
子持ち組といない組と数時間分かれてもいいかもしれませんね。

1月が絶対で、希望を羅列しているのに、すいません。杞憂だとおもってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!