【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

Kスタンプをインストールしようとしたのですが、
セットアップの「最後にログインユーザーのインストール権限を確認してください」と
出てインストールできません。
ユーザアカウントはadministratorでログインしているので、原因が分かりません。
使用環境はwindows7・excel2013です。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • Kスタンプはエクセルにアドイン登録して、印鑑が押せるようになるフリーソフトです。

      補足日時:2017/10/13 10:54

A 回答 (1件)

インストーラの起動時に右クリックメニューで『管理者として実行』するとか?



あと今はAdministratorアカウントを普通は使わないですよ。
利用ユーザーのアカウントをAdministratorsグループに参加させて使います。普通、Administratorアカウントは無効になっています。Administratorを有効にしてログインして使っているなら、それが悪さしている可能性も排除できないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows7 管理者権限があるのにインストールが出来ない。対象方法

windows7 管理者権限があるのにインストールが出来ない。対象方法を教えて下さい

windows7 Home でAdministratorアカウントでログインしているにも関わらず、ドライバー類のインストールをしようとすると「管理者権限がないので・・・」と表示されてインストールできません。

インターネットで調べてもなかなか対処方法が見つかりません。大変困っています。
せめて、対処方法が書かれているURLでも結構ですのでお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら。。と思います。
ADMINアカウントを有効にしていますか?
http://win7.jp/hk7v1134.htm

有効にすると、LOGIN時にアドミンアカウントのアイコンが出現するようになります。
この、管理者権限に関しては、すこし曖昧さを感じますね。
これをやっていなくても、自分のユーザ名が管理権限者になっていたりするので、すこしわかりにくいですね。

関係ないかな?

Qエクセルのアドインタブはどのように表示?

エクセルのアドインタブはどのように表示させるのでしょうか?

Aベストアンサー

excelのアドインタブ表示方法
excel画面の「クイックアクセスツールバー」の一番右の▼をクリックし、「その他のコマンド」をクリック→画面左側の「リボンのユーザー設定」をクリック→画面右側の「メインタブ」内の「開発」にチェックを入れて「OK」を押すと、新たに「開発」タブが一番右側に出来ます。
新たにできた「開発」タブ内の「アドイン」グループ内の「アドイン」をクリックして使用されるアドインにチェックを入れます(分析ツールだったら、「分析ツール」にチェックを入れる)
あとは「データ」タブの一番右側「分析」グループ内の「データ分析」から使用したい分析ツールを選んでください。

※手順はexcel2010・2013共に同じです。

QEXCELで作成した見積書に印鑑を押す方法。

はじめまして。
このたび、取引先のために見積書を作成しております。
以前、別の取引会社から提出いただいたPDF形式の見積書に印鑑が押されていました。

PC上で見ても印鑑が押されているのですが、これはどのようにすればできるのでしょうか?

おそらくエクセルで作成されたものがPDFに変換されているため、エクセル作成時点でこちらで質問させていただきました。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の場合は、エクセル、ワードなどのソフトで見積書を作成し、
印鑑をスキャナーで画像(jpg)処理して、赤い部分(朱肉)のところ以外は透明にして、押印したい場所に貼り付ければ、あたかも押印したように見えます。
印鑑は、画像貼り付けということです。
なお、文字などに印鑑が重ならないのであれば、透明にする作業は省いてOKです。

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。

QエクセルでPCが変わると印刷範囲が変わる

新しくPCを購入しました。
Windows8、office2013です。
今まではWindowsXP(office2003)、WindowsVista(office2007)、Windows7(office2010)と様々なPCで共有していたエクセルファイルですが、Windows8(office2013)で印刷しようとしたところ、印刷範囲がずれてしまい、困っています。
プリンターが変わると範囲がずれるのは知っていたのですが、今回はプリンターは同じです。
今まで問題なくできていたのになぜ?って感じです。
新しいPCの印刷範囲に合わせてファイルを作り直すと、他のPCでは印刷がずれてしまうので、どうしたものかと悩んでいます。
よい方法はありませんか?

Aベストアンサー

OSが変わると同じドライバでも印刷範囲は変わるかもですね。

OSがデータをプリンタドライバに投げる・・・このインターフェイス
は規定されているんですが、投げた結果を受けてWindows上で
表示する処理と、結果を受けて再度プリンタに投げるデータの
詳細は「インターフェイス」以外決まってない・・・というかMicrosoft
の外部からはわからないんです。

OSが変わると、戻ってくるデータも変わってきますから、ドライバを
作るメーカーも、実際作ってみて「あ、違った」ってことがあります。
特に新しいWindowsではそういうことがあるんです。

同じドライバでずれるなら、メーカーに新しいドライバが上がって
ないか確認した方がいいですが、差し替えたらもっとずれちゃった
ってこともあるんでねえ・・・。頑張って直してください、としか言い
ようがありません。

QEXCELで印鑑を透かして印刷したいのですが

お世話になります。

自分は会社で請求書作成をしています。印鑑をスキャンしてエクセルに貼り付け、印鑑を常に押す手間を省くようにしたいです。

印鑑をスキャンし、いざ請求書にはりつけようとしたら印鑑のしたのセルの文字が隠れてしまいました。
お恥ずかしいのですがどうやっても印鑑を透かしてしたの文字も見えるようにする方法がわかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか?
乱文ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのは次の二つの方法ですね。2.の方が楽かな。

1.スキャンした画像を画像編集ソフトで編集して、印影以外の部分を透明にする。
2.会社名などの文字をテキストボックスにして、プロパティの「色と線」で塗りつぶしなしにし、印影の上に置く。

Q【Excel VBA】ネットワーク上の共有フォルダにあるExcelを開く

Windows XP
Office2003

エクセルVBAにて、ネットワーク上にある共有フォルダ内のエクセルブックを開くコーディングを教えていただけますでしょうか?

開きたいブック:\\共有サーバー\共有\TEST.xls

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Workbooks.Open fileName:="\\共有サーバー\共有\TEST.xls"

http://www.bokuno.biz/program/vba/reference/Workbooks.html
http://officetanaka.net/excel/vba/file/file05.htm
http://t_shun.at.infoseek.co.jp/My_Page/Excel-VBA/vba_page1.htm

Qショートカットをデスクトップに作るコマンドを教えて下さい

お世話になります。

WindowsXPや2000のパソコンが100台以上あります。
サーバーに置いてあるTESTER.EXEを各パソコンにコピーするバッチを作るまでは完成しました。
次に、このTESTER.EXEのショートカットをデスクトップに作りたいのですが、どういうコマンドになりますか?
ユーザー名はパソコンによってバラバラなので、その辺のコマンドの書き方もどう書いていいのかわかりません。
なんか変数みたいな何かがあったような気がしますが、よく覚えていません。

参考までにTESTERCOPY.BATはこのようになっています。
最後の行にコマンドが入れば完成となります。
------------------------------------------------------------
C:
CD "\Program Files"
MD AAA
XCOPY /S "\\192.168.0.1\AAA\TESTER.EXE" "C:\Program Files\AAA\"
(TESTER.EXEのショートカットをデスクトップに作るコマンド)
------------------------------------------------------------

以上、宜しくお願いします。

お世話になります。

WindowsXPや2000のパソコンが100台以上あります。
サーバーに置いてあるTESTER.EXEを各パソコンにコピーするバッチを作るまでは完成しました。
次に、このTESTER.EXEのショートカットをデスクトップに作りたいのですが、どういうコマンドになりますか?
ユーザー名はパソコンによってバラバラなので、その辺のコマンドの書き方もどう書いていいのかわかりません。
なんか変数みたいな何かがあったような気がしますが、よく覚えていません。

参考までにTESTERCOPY.BATはこのように...続きを読む

Aベストアンサー

過去の質問です。
参考になるよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2930427.html

Qワードで作成した賞状に朱印を入れる方法を知りたい

昨日ワードを使って立派な賞状を作る簡単な方法を教えていただきました。ありがとうございました。
そこでその賞状に、授賞者の朱印を入れる方法(そのまま印刷で出てくるように)をご存じの方教えていただけないでしょうか。できればその朱印も篆書体とかで、それっぽいものがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、白舟書体でフリーの篆書体フォントがダウンロードできますので、それをダウンロードしてインストールします。
http://www.hakusyu.com/ の左側のメニューから「無料ダウンロード」「フォントダウンロード」「教育漢字版」を選び、お気に入りのフォントをダウンロードしてください。
インストール方法等はダウンロードページに解説へのリンクがありますので、そちらをご参考ください。

インストールが終了したら、Word/Excel等で使用できる無料の印鑑ソフト「Kスタンプ」をインストールします。
参考 http://homepage2.nifty.com/kmado/ksoft11.htm

上記のフォントを使用してお好みの形で印影を作成すれば、WordでもExcelでもお好みの場所に作成した印影をお好みのサイズで貼付することができます。

以上、ご参考まで。

Qエクセルアドインの使用方法について

エクセルのアドインを入れました。
以前のエクセルでは、右クリックでアドインの項目が表示されたのですが、
現在のエクセルでは、どのようにして起動するのでしょう?

Aベストアンサー

#4の回答者です。

起動は、添付の画像のように、一般的には、チェックを入れた時にアドインが起動します。
ただし、COMアドインのように、そうでないものもあります。ご質問者さんのように、質問がざっくりと「アドインを入れました」だけでは、はっきりしません。アドインにもいろいろ種類があるからです。

ちなみに、Microsoft やCA認証を持たない、ユーザー・アドインは、以下にはいれないでください。

C:\Program Files\Microsoft Office\OfficeXX\ADDINS\
C:\Program Files\Microsoft Office\OfficeXX\Library\
*XX はバージョンに対する数字です。

仮に、ここのフォルダーに入っているユーザー・アドインは、即刻、場所を換えてください。

正しくは、こちらです。
C:\Users\[User Name]\AppData\Roaming\Microsoft\AddIns\


人気Q&Aランキング