電子書籍の厳選無料作品が豊富!

佐川急便って全然時間守らないですよね?

14~16時の2時間の中で来てくれって
時間指定をしたのに1時間2時間前には来ます。

多少の時間差なら許容範囲ですが、
1時間以上早く来られると困りませんか?

A 回答 (7件)

私はその時受け取れる状況なら困りませんし



受け取れない状況なら受け取らないので

困りません

無理して受け取ろうとはしません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですが、
やはり指定した時間は守って欲しいですね

お礼日時:2017/10/13 13:39

私の家に配達にきてくれる佐川急便の人は15分くらいずれる事は有ってもちゃんと配達してくれますよ。

親切で優しい方ですよ。
    • good
    • 0

確かに時間内に来ないのは困ります。


でも、私の場合はヤマトの方が時間外に来ます。
会社の問題ではなく、ドライバーによるものだと思います。
    • good
    • 2

指定時間以外に来られて都合が悪ければ受け取らなければ良いだけですし、個人的には少し早いくらい遅いよりは良いと思っています。


ただ、追跡番号をみると朝には営業所まで来ているのに、今日はルートの関係でそちら方面は明日の便になると言われることの方が困ります。営業所まで届いているなら当日届けてほしいです。

ただ、最近は人手不足らしく輸送コストがかなり上がってきています。それでも人手不足が解消できないそうです。
この状態で100%の制度を求めるとさらなるコストアップになりますし個人できには今の状態で仕方がないと思っています。
むしろ、居ない時でも配達ボックスや営業所などで受け取れる方が助かります。

ショップによっては無料で郵便ポストへの変更も可能ですし可能な限りそちらを使うようにしています。受け取ること自体コストですし・・・
    • good
    • 2

うちはほとんど時間に来ますよ


ただ車があるときにはいるのでって前もって言ってあります
逆に待っていて来なかった宅配業者がいます
その日1日来なかったので
送った業者の方にクレーム入れました
それ以来その業者の宅配業者が代わりました
あなたも佐川に言うより業者に言った方が効果がありますよ
    • good
    • 0

私の場合は指定時間内に必ず来てくれますけどねぇ


質問者様のケースは複数回あったことですか?
たまたま配達員さんが間違えたり「近くまで来たから寄ってみよう、居たらラッキー♡」くらい思ってる軽い人だったのかも?
私もAmazonで買物することが多いのでクロネコさんや佐川さんには大変お世話になってます
私の経験上では「たまたま」だと思います
「たまたま」と言っても金玉のことじゃないですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

佐川は基本、早く来ますね。
謝罪もなく、当たり前のように…

お礼日時:2017/10/13 13:37

時間を守らないのは、ヤマト運輸も同じです。


むしろ、佐川のほうが守ってくれました。
 ヤマトは、再三にわたり、再配達時間を守ってくれませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆にヤマトは守ってくれます。
ネットでもやはり佐川が叩かれてますね。
結局、配達員次第だと思いますが。

お礼日時:2017/10/13 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!