アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooのgooはどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

https://www.goo.ne.jp/ の gooです。
    • good
    • 1

真面目に答えて良いんですかね。


「goo」はそもそもNTTレゾナントが提供するポータルサイトのブランド名。
「Yahoo!」とかと同じですね。

その中の質問回答サービスの名前が「教えて!goo」です。
「goo」の名前は「global network が無限大(∞)に拡大し続ける」から名付けたそうです。
    • good
    • 3

global network が無限大(∞)に拡大し続ける、と言う意味を込めて付けられてる名称です。



g+∞を○2個に分解して、goo
    • good
    • 2

拳って意味です


教えて!Goo(拳をかざしている)
つまり教えなきゃぶん殴るよって意味ですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!