プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの枠付きテンプレートをダウンロード

したのですが、枠の中に文字が入力できません。

win7ですが、なぜでしょうか?

http://www.wanpug.com/illust274.html

ダウンロードと言うかコピーしました。

どうやったら良いのかやり方を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは!



おそらくですが・・・
オートシェイプのような感じで塗りつぶしなしのテンプレートみたいですね。

一旦ダウンロード → 画面上で右クリック → コピー → Wordを開く → 貼り付け

これでとりあえずWord上に「挿入」されました。
次に当方使用のWord2010の場合ですが、

① Word画面上で右クリック → 「文字列の折り返し」 → 「四角形」と「背面」を選択
これでハンドルをドラッグすれば好きな大きさに調整できるみたいです。
そしてWord上で文字入力も可能になりました。

② 同じく画面上で右クリック → 「レイアウトの詳細設定」 → 「位置」タブの「文字列と一緒に移動する」のチェックを外す。

これで普通に入力できると思います。

※ 上記の使い方が正しいかどうかは判りません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 23:54

これに書き込むのではなく、書き込んだものに貼り付ける感じだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!