アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=J …
 
このURLのCSVダウンロードをしたら、文字化けして読めません。(添付画像をみてください。赤枠部分です)

正しい日本語表記する方法を教えてください。

「エクセルの文字化けを解除できる方法を教え」の質問画像

A 回答 (5件)

№2さんも書いてますが先にExcelを開く→データタブ→テキストまたはCSVから



でファイルを選んで取り込んだら普通に読めますが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私もExcelでやってみましたが、やっぱり文字化けしました。


ただ優秀なエディタだとコードも自動変換してくれます。

私は秀丸エディタでやりましたが、ちゃんと表示してくれました。
冒頭の一部を貼り付けます。

秀丸エディタはシェアウェアですが、操作が軽く機能も豊富ですのでお勧めです。
最初の1ヶ月は課金しなくても支障なく使用できますので、試されればいかがでしょう。

--------------------------------------------------

カテゴリ: すべてのカテゴリ
"エクセル: (2021/06/16~2022/06/16, 日本)"

TOP
エクセル 関数,100
エクセル 表示,94
エクセル シート,72
エクセル 印刷,62
エクセル 計算,59
エクセル グラフ,56
excel,52
エクセル ファイル,44
エクセル コピー,42
エクセル pdf,39
エクセル マクロ,36
エクセル 日付,31
ワード,31
エクセル ワード,31
エクセル プルダウン,30
エクセル ショートカット,29
エクセル 固定,29
エクセル 選択,28
エクセル vba,25
エクセル カウント,25
エクセル リンク,22
エクセル 数式,22
エクセル リスト,19
エクセル 改行,19
エクセル 無料,19
    • good
    • 0

先にEXCELを立ち上げておいて、ファイルの開くメニューから文字コードを指定して開く

    • good
    • 0

メモ帳で開き、文字コードがUTF-8になっていたら、ANSIに変えて保存する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!