アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着信拒否をされている相手にSMSを送るとどうなるのでしょうか?
iPhone同士です。また、iMassageではなく、緑色のSMSです。
送信したところ、エラーなどは表示されていません。

ネットで調べたのですが、着信拒否とSMSは連動しているため届かない、と書かれているものもあれば、SMSは個別に拒否しなければ拒否されない、エラーと表示されなければ届いている、などバラバラでしたので質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • キャリアはSoftBank同士です。
    着信拒否されていない相手でも、既読やチェックマークなどは表示されないため、判別ができません。どうかお力添えお願い致します。

      補足日時:2017/10/14 02:05

A 回答 (3件)

ショートメールのことかな?



ショートメールでerrorが出てなければ届いてますね。

着信拒否したら、ショートメールも着信拒否しないといけないこと知らない人多いですね。
    • good
    • 36

>着信拒否をされている相手



どの様な理由で着信拒否をされているのでしょうか???

理由によっては、あなたが「ストーカー行為等の規制等に関する法律」に、違反する可能性がありますから、慎重にしましょう。
なお、この法律の罰則は「刑事罰」になりますから、逮捕される場合があると言う事です。
    • good
    • 26

届きません


発信できません
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A