dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長155センチの嫁が15号~17号のサイズの服を着ていますが肥満に値するのでしょうか?
客観的な意見が聞きたいのでお願い致します。

A 回答 (8件)

日本の標準体型の女性は9号か11号です。


15号で標準に値する体型は身長170ぐらいは必要かと。

159cmの私、人生最大に太ってしまった時でも13号でした。
15号は相当デカイと感じます。
    • good
    • 3

健康なら、運動と食事と言えるんですが、急に太ってきたなら甲状腺、糖尿など色んな病気がありますから、見過ごす結果になりませんように。


酒や糖分の取りすぎは、やはり脂肪を溜めたり肥満にさせるので、気を付けるとか。
20代で元気なら活動的で、太る暇もないですし、
家にこもりがちなら、外に出来るだけ出て
ストレス発散しては?健康なら、太りません。
飲食なのか、体が動かせないとか、何かの原因が
あるのでしょうね。
    • good
    • 1

9号が普通体型


一般の服屋でよく売ってるサイズになります。

7号より下ならが痩せなので
なかなか取り扱ってるお店がありません
ブランド服ではよくありますが。

15~17号は申し訳ありませんが丸いという表現でお許し下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信有難うございます。
参考になりました。(^^)

お礼日時:2017/10/15 13:16

肥満かどうかは分かりません。

筋肉質で骨格もガッチリしているのかもしれないし。
妊娠中なら、サイズがアップします。
あと、年齢的な事と、長年そのサイズなのか?ということもあります。
体重が60~70キロほどと思うので、身長からの標準体重は50キロ台と判断去れると思います。が、その人の体の状態がわからないので、肥満とは言い切れません。
体が大きくなっても、病気で栄養失調の人もいますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。
嫁は現在20台後半妊娠はしていません。少し前から肥満気味で最近目立つようになったので質問しました。

お礼日時:2017/10/15 13:17

肥満だと思います。


私の知り合いに156cmで64kg、13号サイズの人がいるのですが、その人でBMI26で1度の肥満(BMI25〜30未満)に該当します。
XL=13号・3L=15号・4L=17号です。
奥様はその身長で17号サイズも着ておられるのでしたら、肥満の基準であるBMI25以上はとうに超えられていると思いますし、もしかしたら2度以上の肥満(BMI30〜)かもしれません。
太り過ぎは健康にも良くないですので、痩せられた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信有難うございます。
痩せたいと本人も頑張ってるようですが中々難しいようです。

お礼日時:2017/10/15 13:18

155cm標準体重なら9号でも大きめですよ。

    • good
    • 0

ものすごく大きい服です。

    • good
    • 1

多分、その身長の標準ですと9号くらいなので・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています