アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は165cm、体重65kg、体脂肪32%でかなり太っています。一念発起して今月からダイエットを始め、毎日60分~90分のウォーキングと1500kcal程度の食事で、最初の2週間体重が全く減らなかったのに、ここへきて68から65になりました。体脂肪も38%から32%になり、まあまあ良いペースだと思っていますが・・・。

8月の半ばに、法事等で喪服を着なければならなく、今もっている喪服は5年前に購入したもので、とてもじゃないけど着れません。現在13号を着て、上半身はぴったりで下半身は少々大きい模様です。今のメニューであと2ヶ月弱の間に13号から9号くらいになることは可能でしょうか?60kgくらいで11号が入るとは思いますが、9号の喪服がちょうど夏用なのでできれば9号にしたいのです。

そうするとあと10kgは痩せなければならないと思うのですが、過激なダイエットは後々のことを考えて怖くてできません。私の知り合いが165cmで59kg、体脂肪が20%なのに9号の洋服を着ていて、体重の割に引き締まっている感じがします。特に運動や筋トレをやっているということではないそうなのですが。

どなたかアドバイスをよろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

 朝食をフルーツだけにしたりするとお通じがよくなったりしてわりかし痩せやすいみたいですが、過激なダイエットに抵抗があるとの事なので、食事の質をかえるのが一番だと思います。


  
 白米を玄米にしたり(家の父はこれだけ実行して食事の量は変えずに半年ぐらいで8kg減りました。新婚当時以来の体重らしいです)
 あとは、にがりもおすすめです。飲み物に数滴加えるだけで効果ありです。私は納豆ににがりを加えたりしています。あまり苦さを感じなくておすすめです。
   
 豆腐や納豆にキムチを加えたり、野菜ジュース等を寒天で固めて食事の前やや間食にしたり、食事の前に牛乳に小さじ1杯の砂糖を入れたものを飲む等があります。
 参考になったら嬉しいです。ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 2

私は、2ヶ月弱で7,8キロ落とした経験があります。


今現在も維持中で、リバウンドは全くしておらず、身体も引き締まり、体脂肪率は20パーセント前後といった状態です。

エステに通っていましたが、中心は、食習慣の見直しと血流をよくするための脚ツボマッサージ。
食習慣は、20分以上時間をかけて、ゆっくり味わって食べる、油物は20パーセント程カットする事から始めました。
他にも、色々と試して今でも使っているダイエット法は
カロリーを溜込まないヒントは8つ、
1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
をしていますよ。

食習慣は、今までの食習慣が太りやすいものであったために太ったのだと考え、太りにくいものに置き換えると考えて取り組みました。
1ヶ月程で4,5キロは痩せていたと思いますよ。

で、運動はその後始めました。
軽いウォーキングからやりだし、ストレッチは毎晩寝る前にするのを日課にしました。
また、ながら運動をこころがけ、テレビを見ながら、料理しながら、ウォーキング途中の交差点で立ち止まった時もかがとの上げ下げをするなどして、身体を動かすように現在もしています。

今は、週一のフラメンコとストレッチで、体型維持をしています。
暖かくなってきたので、テレビを見る時も、バランスボールに座ってみるようにしています。
いかに生活の中に運動を取り入れるかで楽に痩せたり、維持したりできるようになりますよ。
ようは、貴方の気持ち次第です。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

ウォーキングの時に、腰から歩くようにツイストを加えると、腹回りには効果てき面です。


低負荷の運動の持続で「赤筋」という脂肪酸をエネルギーにする筋肉も発達します。
http://www.seiko-diet.com/shibo.htm

傍目には大股で歩いているように見えますが、腰のツイスト(ひねり運動)を加えて歩きます(ただし膝に負担がかからないよう注意してください)

あとウォーキングで一番大切なのは、正しい歩き方、正しい姿勢を維持することです。姿勢や歩き方が間違っていると、骨格の歪みが逆に酷くなって、そこからくる肥満もあるんです。まずは、正しい姿勢、歩き方をマスターされると良いと思います。
http://www.happywhisper.com/special/200402/top.h …
http://www2.health.ne.jp/library/shisei/index.html

あと食事に唐辛子を加えると、アドレナリンが分泌され、脂肪燃焼に一役かってくれますし、以下のサイトもジックリとご覧下さい。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukoso/koso_ …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhikasibou/ …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyusanso/ae …

あと私の場合ですが、白米を止めて、塩なしで茹でただけのパスタ(麺のみ)を主食にしました。
パスタ自体(麺のみ)はGI値も低く、たんぱく質、食物繊維も豊富なので、これに味噌汁や、納豆をかけて、なんとか主食にしてました。(唐辛子も必需品です)
http://www.kenkodiet.jp/food_insulin.html
あとは、細かいことを考えたくないので、好き勝手に食べてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウォーキング中にツイストをいれるのですね。不器用なのでおかしな格好になってしまいそうですが、次からやってみます。

唐辛子は大好きで、キムチなんかでもいいかもしれませんね。私は炭水化物をあまりとっていないのですが、やはりある程度とらないと無理みたいですね。パスタにお味噌汁など、びっくりですが、具によってはおいしそうです。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 22:50

こんにちは。



私はエステ通いでダイエットに成功しました。
私もかつては肥満に悩んでいました(最大73kg!)。
で、某エステサロンの門を叩いたのですが、冷え性のせいか新陳代謝がうまく働かず、太りやすく痩せにくい体質ではないか?ということになり、そこのお世話になりました。
そして、3か月弱で13号→9号(体重57Kg)に!という経験があります。

その3か月間の内容とは、次のようなものでした。
 ・頑固だったお腹にバイブレーターを当て、脂肪を柔らかくした(痛みに耐えた。そのうち慣れましたが。)。
 ・ジェット水流のお風呂に約20分間浸からされた(暑くて息があがるほどだった。)
 ・間髪いれず、全身パックを施され、さらに分厚いシートにくるまれて蒸された(ここまでくると、修行みたいです。)。
さらにサウナに入り、これでもか!というくらいに汗を流して・・・。
 ・最後にたるんだ分をマッサージで引き締める。

同時に食事関係も指導を受けました。
今でもリバウンド防止のため、次のことを気をつけています。
 ・1日3食きちんと食べる(但し夕食にご飯類を控える。)。
  そして、野菜と豆製品、脂身の少ない肉・魚をよく噛んで(1口30回以上)腹八分目以下を意識していただく。
  ・「お菓子コントロール」に努める。
  →甘いものを我慢するとダイエットストレスが辛くなります。だいたい3日に1回は、ちょこっとだけ甘いものを食べて、ストレスを発散させています。

その他、
  ・1日最低30分のウォーキング(買い物も徒歩で!)
 ・1週間に最低1回、サウナに行く。
  →相変わらず冷え性なので、新陳代謝を上げる手段として行くことにしています。
  →このとき、お腹もみもみマッサージなどもしています。

当然ながらエステ通いに高い費用がかかりましたので、エステについてはすべての方にお勧めできません(私自身、その後のローン支払いに四苦八苦してしまいましたので・・・。)。

ただ、orangebusさんの現在の状況を見る限りでは、順調かつ健康的にダイエットできているのではないかと思います。
間違いなく法事の日までに9号になれるかどうか・・・は何ともいえないのですが、焦らず、確実にダイエットしていく自分に喜びながら、続けていってほしいなあ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エステは・・・まだ敷居が高いですね。エステでやってもらえるようなことを自分でできるといいんですよね。脂肪をもみほぐしたり、マッサージしたり。

おなかをもみまくってたら、痕がついてしまいました。素人には不向きなのかもしれません。知らないうちにもんでいるのですが。

ticomyheartさんのように、13号から9号までに落として、きれいになりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 22:47

お友達は体脂肪率が20%ということでひきしまって


らっしゃるからではないでしょうか。
私はいわゆる隠れ肥満というやつで、体重の割に、プヨンプヨンしていて、最近の細身の9号の服はアウトです。
そんな私が引き締め方をお教え出来ないのですが、最近
同じような理由でやせる必要があり下記の方法で体重を
1週間で2kg落としました。
参考にされてはいかがでしょうか。
この方法は、掲示板でも成功されている方が多い方法です。
私自身体調はよかったですよ。
http://www.respe.co.jp/mrs_h/mrsh7.html

http://dietnikki.com/bbs/bbsb.htm?sub=1415

あと、同時期にやっていたものとしては、
つるのポーズ これが結構しんどい
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no12/in …

あとは腹式呼吸を気にしながら腹筋など、昼間も信号待ちなど
ちょっとの時間があいたら腹式呼吸をしていました。
http://www.diet-kokyu.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スープおいしそうですね。中には嫌いなものも入っていますけれど(^^;)けっこうきつそうなので、運動とうまく組み合わせればあっという間な気がしますね。
ツルのポーズはたまにやってますけど、結構しんどいですよね。毎日できるようにがんばります。

参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!