マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

大人で、150cmぐらいだと、サイズは洋服で何号ぐらいか分かるでしょうか。

A 回答 (7件)

150cmで平均体重だとしたら9~7号でしょうか。

お洋服のメーカーによって微妙な差があります。

身長も重要ポイントですが、やはり3サイズによって変わってくるんじゃないでしょうか?
私自身身長156cmですが、3サイズが小さいため7号がジャストです。
例えば、バストが豊かな方だと上半身は9号で下半身は7号という方もいらっしゃいますし逆も然り、
全体的にボリュームがある方だと9号以上という方もいらっしゃいます。

お洋服を購入する際は必ず試着されることをお勧めします。
通販の場合、このサイズはウエスト何cmか、肩幅何cmか、という目安になる記述がされていると思いますので、それを参考にして自分でサイズを測られた方が懸命です。

ちなみに海外ではSMLなどの表記はあまりされません。(表記されているところもあるとはおもいますが…)
「36」や「36 1/2」などの表記をよく目にします。
詳しいことはお店の方とご相談されることをお勧めします。

長々とコメントしましたが、参考になりましたでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。いろいろと参考になりました。

私は身長151cmです。

上の服はともかく、ズボンとかスカートは7号じゃなきゃ大きくってだめです。
上も9号より7号の方がいいと思うなー。
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。9号だと少しゆったりするようですね。参考になりました。

デザインによりますが、

私148センチで
膝丈スカートで7号が可愛い長さです。

ゆったり着たい時は9号ですね。
正直9号だと私は丈が長い事多いです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。7か9のようですね。

スレンダーで肩幅と腰回りが華奢なら7号。

普通の肉付きであれば9号。

無難なのは9号ですが、私は肉付きは普通ですが
肩幅がないので袖が合わないので困ります。
デザインが袖があまり長く無いものであれば
着こなせると思います。
(ノースリーブや7部袖など)
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

私はギリギリそれくらいの身長ですが

服のデザイン等によって7号だったり9号だったりしますね

その彼女さんがどういった体格かでまた違ってくると思います。
スレンダーなタイプだと7号でも大丈夫でしょうし
少しぽっちゃりと言うか女らしい体型の人でしたら9号が良いと思います。

普通の体型と言う事ですので9号サイズを選ばれるのが無難なのでは無いでしょうか
あまり参考にならなかったらスミマセン。。
    • 1
この回答へのお礼

私は 155cmで9号です。

物によっては7号でも着れますが… 
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

おはようございます。

9号でよいような気がします。
7号だと小さいサイズのコーナーにある物になりますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼