プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、ジャニーズファンの方たちが、嵐とSMAPどっちが凄いか見たいな事で喧嘩しているのを見かけるんですが、どちらの方が凄いとか優劣をつけられないと思うのは僕だけですか?
僕はどちらのファンでもなく、ジャニーズファンでもありません。
嵐はこの間のMステでCD売り上げランキングみたいなもので1番でした。嵐はここ10年近くシングルでも30万枚〜40万枚くらい売り上げでいますよね?嵐はA○Bの握手券みたいに姑息な売り方をしていないのに、CDが売れるのは凄い事だと思います。そして、いつも週間チャートで1位です。
また、芸能界の中でもファンクラブ会員数がダントツで多い様ですね。
逆にSMAPは全盛期でも、週間チャートで1位ではない時がありますね。CDが売れる時代にしてはそこそこだと思います。しかし、SMAPは夜空ノムコウやらいおんハート、世界に一つだけの花などはミリオンやダブルミリオンを達成しています。これらの曲はファンならずとも、知っている名曲だと思います。
また、SMAPは全盛期、バラエティやドラマの視聴率が高く、ヒットしていると思います。特に木村拓哉は全盛期は30%、40%普通に出していましたよね。ドラマの職業や小物もとても流行りました。全盛期を過ぎても、バラエティやドラマの視聴率は高いと思います。ファン以外でも彼らに注目していたと思います。
嵐のバラエティやドラマはSMAPほどヒットしていないと思います。CDは売れていますが、SMAPほど曲が浸透していないと思います。
SMAPはタレントとして国民的芸能人としての人気、
嵐はアイドルとしての人気がそれぞれ高いと思うので、そもそも比べられないと思うんです。(もちろんSMAPにもアイドル人気、嵐にもアイドル人気はあると思います。)
問題なのは、現在ジャニーズ事務所で、彼らのように、それぞれの分野で頂点を極める人材がいない事だと思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

私は嵐のファンですが、どちらも比べるものではないのかなと思っています。

SMAPと嵐どちらにも凄いところがあって、人気になった経緯もグループとしての個性も違うからこそどちらも素敵なグループなのだと思います。

確かに今のジャニーズはSMAPが解散して以降嵐がトップを独走し、若手の特に最近デビューした組は伸び悩んでいるのが現状な気がします。なかなかデビューできずに歳をとっていくジャニーズJrも多くいます。

事務所にプッシュされているグループ、されていないグループがあるのも現状です。

今の時代何が売れるか分からないですが、それぞれのグループに素敵なところがあると思いますので、少しでも多くの人がその魅力に気づいて、応援する人が増えればいいなと思っていますがなかなか難しいですね。
    • 1

ジャニーズ事務所ですごいのは、ジャニーズ→フォーリーブス→郷ひろみ→たのきんトリオです。

極論を言えばジャニーズが当たったからこそ現在があると思います。ジャニーズを売り出すためのジャニーズ事務所です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …

そういう意味ではSMAPやTOKIOで稼いだ金を嵐につぎ込めたってことでしょう。
    • 0