プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前岡崎の方から東名阪に乗り名古屋IC乗り換える500メートルぐらい先で、上から白色のフラッシュのようなの感じたんですが、オービスですか?時速60ぐらいのところを100ぐらいで走っていて不安です!

質問者からの補足コメント

  • オービスアプリにはLHシステムとか、なにも警報なかったので、わからなかったです!

      補足日時:2017/10/20 09:55
  • 後は名古屋IC入る前です!打ちミスしました!

      補足日時:2017/10/20 09:57

A 回答 (5件)

あーあ

    • good
    • 0

上から「白色」ならば、Nシステムとかでないですか?


オービス(LHシステム、ループコイルなど)は「赤色」フラッシュです。
これは、運転手にわざとフラッシュがたかれた(撮影された)ことを認識させるためと言われています。
結構、強く光ります。

以下のサイトで場所は該当しますか?
http://orbis-guide.com/highway/?hk=404
    • good
    • 0

違ったらラッキーくらいに思っておいた方がいいと思いますよ。


マジで忘れた頃に呼び出しの手紙が来ますから。

無事を祈ります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いくら、オービスアプリ使っても、IC乗る前にオービスないので、あの光なんなんだろっと不安は続きますが、来ないことを願ってます!

お礼日時:2017/10/20 10:03

やっちゃいましたか〜。


それ多分オービスです。
40キロオーバー…
痛いですね、一発免停っす。
罰金8万くらい。
喰らったから知ってるんだけど。
    • good
    • 1

オービスの光



オービス設置場所で検索
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!