プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分、自分でどこかを押してしまったのだと思います。
入力の文字がアルファベットの小文字しかでません。ただ、それはインターネットのURLが表示されている場合だけのようで、メモ帳やチャットのメッセンジャー等では,普通に打ちこめます。
そして、ツールバーやF6キーでひらがなにして検索の枠などに打ち込もうとすると、カーソルが勝手にURLの欄に飛んでしまい、アルファベッドの小文字に。もどしてもひらがなになおすとまた、とんでしまいます。
今は、ここに打ち込むこともできず、メモ帳を開き、そこに入力したものをコピーしてここにはりつけています。

A 回答 (4件)

ALT+漢字キーでもだめですか?


あとは、デスクトップ右下のIMEバーをマウスで操作してみるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単なキー操作でなおりました。。。

大騒ぎしてごめんなさいです。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 22:07

ウイルスのいたずらとか、考えられませんか。

??

ウイルスソフトのアップデートをして、ウイルスチェックしてください。

それでも、駄目なら、チェックディスクをかけて見てください。

やり方とか、解からなければ、補足要求をください。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げ!
ウイルスですか!
すぐにやってみます。ありがとうございました

お礼日時:2004/09/15 13:38

半角/全角漢字キーを押してみてはどうでしょうか? 通常は、キーボードの左上(ESCの下)にあることが多いです。

NECのパソコンなどでは、スペースキーに左にあることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それもやってみました。
でも、かわらなくて・・・
きっと何かほかに原因がありそうですね・・。
追求してみます。

お礼日時:2004/09/15 13:40

Shift+Caps Lockで大文字、小文字を変更できるのですが。

試して下さい。

この回答への補足

ごめんなさい。書き方がわかりにくかったです。
英数文字の大文字、小文字は変えられるのですが、漢字やひらがなが一切できなくなってしまいました。英数モードにしかなりません・・・。
もしわかればお手数ですがよろしくお願いします。
Shift+Caps Lockにての大文字小文字の変換は反応いているようです。

補足日時:2004/09/15 13:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!