プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系、文系、それぞれの学生のイメージを教えてください

A 回答 (3件)

理系:とても誠実で頭良くてしっかりしてるorとめとオタク気質で陰キャで近寄りがたいのどちらか。



文系:高校ではどーでもいいがちゃんとした大学行く人は努力の天才。基本的にみんな普通。いい意味で普通。たまたま理系の前者みたいな人もいる。だがそこまで理系後者はいない。

まああなたが高校生か大学生かはわからんが、おそらく高校生だろう。一般論でそんなことを考える前に目標をきめてさっさと勉強しましょう。だいたいやんなくても出来る人は少ないんだからさっさと勉強して成り上がっていい大学、いい企業に就職しましょう。世間とか他人の目を気にしてちゃ、何やってもうまくいかない。さあ、さっさと勉強しろ。
    • good
    • 1

文系のほうがかわいい子が多い。

    • good
    • 0

理系


実験ばかりやっているイメージです。
実験、レポートをひたすらこなしていく感じですね。

文系
遊んでばかりいるイメージです。
いかに授業に参加せずに単位をとれるかばかりを考えているイメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!