アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在離婚調停中です。半年前に妻の不貞をスマホにて発見。本人も認めました。すぐに相手男から連絡があり、裁判をせずに示談を持ちかけてきた為、二度と会わない、連絡もしないとの示談書を交わし、慰謝料も持ってきました。(30万円)
私たち夫婦やり直すこと前提にと思ってましたが、示談直後に妻が相談もなく子供を置いて家を出ていき、離婚調停を申し立ててきました。現在別居5ヵ月です。私は、子供二人が小学生の為、調停では夫婦やり直したいと主張してます。現在調停4回目です。妻はその男と関係は終わってると言ってます。
しかし、妻が出て行ってからもずっと相手男と堂々と関係が続いています。しかも相手男は自身のブログに早く離婚させようとしてる内容をアップしてる状況です。そこで探偵をつけしっかり関係が続いている証拠を押さえました。
その証拠が驚くことに妻が相手の男の自宅に入っていくのを確認。翌日出てきたのが妻と相手男と男の妻が出てきて三人でショッピングするなど驚きの事実でした。さらに三人で行動してるかと思えば、妻と男は二人で別行動して、ホテルにチェックイン。その後男の妻が待つ自宅に二人で帰っていくなど奇怪な行動パターンが浮気調査の結果報告でした。男は以前にも困っている女性から相談を受けてると男妻に話し、本当に困ってるので自宅の空いてる部屋に匿ってあげたことを私の妻に話していたようです。そして、男の妻に二人の関係をバラそうと連絡を取ろうと何度も試みましたが、ことごとく妨害されてるため、妻と男は男妻に何としてでもバレないように工作し男妻を完全にだまし切ってるようです。

ややこしくてすみません。

ここで質問です。

何としてでも男妻にバラしてやりたいです。良い方法はありますか?

この相手男にいくらくらい慰謝料を再請求できますか?

A 回答 (3件)

数日前にも同じ事をご質問されていましたが、そのご質問に何人かアドバイスされていましたが、それらは何の役にも立ちませんでしたか。

それ故ご質問コーナーを変えていらっしゃるのでしょうか。私は、この質疑応答の仕組みが分かりませんので失礼なことを申し上げているかも知れません。失礼があればお許し下さいませ。

アドバイスですが、あなたは奥さんの家出後の不倫男とその妻の三角関係をどの様な関係だとお考えになりますか。調査されたのですから、3人の行動をみていると全体の構図が分かると思います。その中で、奧さんと不倫男の立ち位置及び関係を推測し、その推測に沿った、行動の裏ずけをすればいいだけです。何も難しいことはありません。

余計なことですが、先の示談書の内容は具体的に書かれたものでしたか。30万円の慰謝料の性質はどの様なものでしたか。こういう事をキチンと分かっておくことは大切ですよ。なぜなら、奧さんの不倫相手の男は、示談書・慰謝料を自分に都合よく解釈する可能性があるからです。

男の妻にバラすも何も、男の妻は何もかもを承知しているのではありませんか。もし、あなたがお考えのように男の妻が、あなたの奧さんと自分の夫が不倫関係にあるということを知らないのであれば、男の奧さんは不法行為法に基づいて慰謝料を請求すればいいのです。男には、1,000万円の慰謝料請求しましょう。安いかも知れませんが常識的にです。要は、キチンとした筋書きを立ててその筋書きを裏付ける史料を作ることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年紳士さん。何度も回答ありがとうございます!
まず私は何度も男の妻にバラす試みをとりました(メールで男妻に連絡を取る、自宅に直接行き妻を呼びだそうとしたこと等。)しかし途中で必ず男の妨害が入ります。
男自宅にバラす為の奇襲攻撃をしたことにより、男はいつ、自分がいない間に男妻に真実をバラされるかもしれないので、常に行動を一緒にすることで防ごうとしてるのだと思います。
さらに男の地元で私妻に仕事を持たせることでそれをカムフラージュにし、男妻には人助けをしてるように見せかけてるのではと思ってます。男はそのことを自分のブログに堂々とアップし、名指しではありませんが遠回しに心は離れてるから早く離婚しろと言った内容です。なぜなら私が離婚すれば男自身はこれ以上 慰謝料が発生しないだろうとタカをくくってるのかもしれません。これにより絶対バレたくないのだなと確信しました。当然バレれば私妻にも慰謝料が発生するためだと思います。ただ、この男夫婦は以前にも困っている女性を自宅に匿っていたことがあると私妻から聞いていたので、今回もたとえばDV夫から逃げてる女性から悩みを聞いているという既成事実を作り、男妻を二人でだましてるような気がします。
ややこしくてすみません。
男のブログアドレスを貼り付けたいくらいです。

示談書は中年紳士さんが他方で示談書のサンプルを掲載してましたがほぼ同等の内容です。

お礼日時:2017/11/11 17:30

子供のいる家庭をブチ壊して30万は馬鹿にしてる。


法を犯さず相手をこらしめるのは週刊誌やTVがいいんですけどね。
動画投稿サイトだと、相手の了解無しじゃ問題になりますし。
相手の奥さんと連絡取るしかないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやらバレることを一番恐れているようです。
かならずバラしてやります!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 16:41

証拠を押さえたなら、それを妻宛に送ればいいのです。


慰謝料を一回もらって合意しちゃったんでしょ。再請求は無理。
30万円、やすっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻宛てに配達証明出奇襲攻撃してやります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!