プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORDでのドイツ語のウムラウト表示の入力方法が分かりません。
教えてください。

 使用機種
   VAIO    VPCJ24BFJ/B
   OS      Windows 7
   Word    2010
   Excel   2010
   Internet Explore 11

A 回答 (3件)

こちらはどうですか?



・日本語入力をOFFにする。
・「CTRL」キーと「*」キーを同時に押す。
・äを入力するなら「A」キー、üならば「U」キー、öならばO「キー」を押す。
・大文字(Ä,Ü,Ö)の場合、「Shift」キーを押しながら「A(またはU,O)」キーを押す。
http://dt-reibunshu.me/umlaut-ss

できなくても、
ä  のかわりに ae
Ö  のかわりに oe
Ü  のかわりに ue  と書き表せます。

つまり、ウムラウトの代わりに e を入れるだけです。
もちろんドイツ語ネイティブに通じます。

KölnならKoeln ケルン
grün ならgruen 緑
hören ならhoeren 聞く

と書き表し、ネット検索もできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/11/11 16:56

↓こちらの方法はどうでしょうか。


http://deutschlernen.jp/post-0-6/

またはウムラウトの部分をoeに換えて表せます。
具体的には
ä → ae
Ö → oe
Ü → ue

たとえばKölnならKoelnです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私には無理のようです。

お礼日時:2017/11/11 16:42

oeで対応できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をかけましたが、意味が分かりません。

お礼日時:2017/11/11 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!