プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に、理系の大学教授が忙しい時期っていつ頃でしょうか?

A 回答 (4件)

研究で忙しいのは本望だったり,自分の都合で計画をいじる余地があったりするでしょう.


教授が嫌う忙しさなのは,他者の都合で決められた予定が優先的で多い1月中旬から3月上旬じゃないかと思う.そこに入試作業と,担当科目や卒論生の合否判定があります.

大学附属研究所の所属とか,研究専念のお約束で招聘されたとか,その辺の雑務の免除された大教授は上記には該当しません.
    • good
    • 0

ははは。

あ,ごめんなさい。教員やってる人の愚痴によると,三人以上だと一ヶ月後の会議の日程も決められないくらい,金集めや学外の仕事もあってお忙しいようです。研究内容と人によるらしいですが。僕が個人的に知っているもう辞めた大先生の場合は,月一回くらいの出張以外は毎日大学に10時から18時までいらっしゃったそうです。もう30年前の話ですが・・・昨今は上述の金集めもあってご多忙のようですよ。
    • good
    • 0

年中です。

暇な時期はありません。
だって、大学院生がいれば、3月も学生がいますから。
    • good
    • 0

9-10-11月あたりの科研費学会シーズンと、新学期年度終わり前後の研究報告書とかを書かなきゃいけない時期だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています