プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前S社の彼氏にバレンタインデーに山崎10年をプレゼントしたら、「山崎10年を贈り物にするのは失礼だ」と怒られました。
なんでもウイスキー樽ごとに味が違い、10年は将来性のない味の悪い樽から出したウイスキーだそうです。12年くらいから味が良くなるそうです。本当なんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

今チラっと見たら、山﨑10年って2013年に製造終了してるから


プレミア付いてんですね Σ(゚д゚;)

当時から、ウイスキーの入門用としては凄くイイって評価得てますね。
高かったでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高かったです。10年に懲りて響の12年を次にプレゼントしました。これは何も言われなかったです。あとウイスキーの飲み比べを贈ったときは、地元だから味知ってるし、と言われました。

お礼日時:2017/11/13 14:54

文句言うなら返せ!と没収すれば良かったね♪

    • good
    • 0

ヘンな彼氏〜〜


そんな理屈つけて、彼女が一生懸命考えて贈ったプレゼントをさ〜〜別れなさい
    • good
    • 0

普通に送りものでいいでしょう。


たとえば何か特別の記念とか、目上の人の大きなお祝いとかならダメでしょうけど
彼氏でしょ?ただのバレンタインでしょ?
送りものにしちゃいけないならギフトボックスなんてついてないでしょう

ただ、もらったものにいちいちアレコレ失礼な奴ですね
あげなくていいんじゃない?

ていうか、彼はお酒好きで、お酒に詳しいのかな?
一般論ではありますが
「詳しい人、その道が好きな人」には生半可な知識などでは
そのジャンルのものはプレゼントしない方がいい、ってのがありますよ。
ワインマニアにワインなんかプレゼントしない
ウィスキー好きにウイスキーをプレゼントしない、って話です。
それだけこだわりが強いから難しいんです。
その人の趣味仲間とかで、好みやらを細かく知っているなら別ですが

しかもS社ってそのウイスキーの会社ですよね。
その会社の製品をプレゼントするってちょっと変かも…?

「仮に山崎10年というようなウイスキーをプレゼントするのは失礼だとしても
人からのプレゼントにそのような難癖をつけるのはもっと失礼だ」
って話。

あと、今後は彼の詳しい分野を離れて
こだわりのない、ライトなものでプレゼントしたほうがいいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワインマニアにワイン! ウイスキー好きにウイスキー! 確かにおっしゃるとおりですね。

お礼日時:2017/11/13 23:42

悪いけど山崎10年は贈り物としては良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って贈ったんですが、相手によるのでしょうね。
やっぱり相手のリサーチをしないと失敗しますね。

お礼日時:2017/11/13 16:10

…ゴメン。

ほんとお財布に頑張ってもらいましょう…
最低40万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40万円のバレンタインプレゼント!

お礼日時:2017/11/13 14:56

まあ山崎10年は「山崎ブランド」で一番グレード低いからねえ。


拘っている人には我慢できないかもしれない。

10年と12年なんて大差ないんだけど(´・ω・`)
これが10年と25年になると差は歴然。
素人が飲んでも分かるくらいの違いがあります。
(自分、アルコールはドクターストップ入ってるんだけど、いいもの飲ませてもらったと感謝している)

てことで、クリスマスプレゼントは「山崎 シングルモルト 25年」に決定です。
…ガンバレ。お財布やら彼との仲やらいろいろと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎25年っていくらくらいするんでしょうか。20万円くらい?
調べてみます。

お礼日時:2017/11/13 14:39

本当かどうかは別として、そんな彼氏は面倒くさいね~。

そして、そして9ヶ月も前のことを言ってるあなた、、、こらこら、引っ張りすぎ。
私は洋酒をもらったら買取りに出しますよ。いつも数本で一万越えます。まだ飲まずにおいてるのなら、こっそり買取りに出しましょう。いくらになるかわからないけど。
    • good
    • 1

今サントリーやサントリーフーズに問い合わせ中です。


どんな回答がくるか楽しみですね(^_^)
「山崎10年を贈り物にすると失礼なのでしょ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおげさにならないといいですが。

お礼日時:2017/11/13 15:06

S社がサントリーなら、なぜそんな悪い物を市販するんだ?と怒ってください



人の贈り物にケチを付けるような彼氏とは、早く別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこいい値段はするんですけどね。

お礼日時:2017/11/13 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!