アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合った彼と別れました

私は今25歳で彼とは結婚も考えていたけど
向こうは考えられず別れることになりました。

3年も一緒にいたので他の男性と出会って
付き合って結婚できるのか不安です。

前向きになれるアドバイスや
25歳ころ別れて今は結婚もして幸せな方
出会いのきっかけを教えてください。

A 回答 (9件)

今はとても辛くて寂しいと思いますし今すぐ気持ちが楽になる方法はありません。


一番の薬は時間です。ほんとにこれだけしかありません。

辛い中毎日の日常をただひたすら生活して仕事や趣味に没頭するしかありません。
そのうちに何であんなに辛かったのかと思います。
結婚したいという気持ちが強すぎるのも問題かもしれません。
相手とは結婚するべきではない縁のない方だったんです。
結婚のことを考えすぎなくても、縁のある人と出逢えば自然にそういう方向にいきます。
それまでは、目の前にある仕事に打ち込み趣味を楽しめばいいのです。
自分の事を頑張ってない人は異性からみても魅力のない人です。
大体25なんて若いです。結婚した時子供ができた時にあの時もっと自分の事に全力で楽しめば良かったと思わないように1人を楽しんでください。
今は分からないかと思いますが、結婚したらほんとに自分の時間なんて一つもありません。それでも後悔なく楽しい家族を作れるように今を楽しんでください。前向きに何でも楽しむ人は魅力ありますから自ずといい出会いが沢山の友達や男性に恵まれますよ。
嘘だと想うかもしれませんが、1度試してください。
焦ってる人は魅力がなく、かっこ悪いので人は避けていきますよー!いい縁はまず自分が人生を楽しめる人になる事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!今はつらいけど
何か初めてみようと思います!
今まで彼優先で友達ともなかなか
遊べてなかったので今友達と
たくさん遊んだりしようと思います!

お礼日時:2017/11/16 18:43

同棲を簡単にしないことですね。

それに別れたなら、忘れることです。
    • good
    • 0

私は6年半付き合って、もう時期両親にも挨拶をって話が出た段階で振られました。

27歳でした。
ショックでしたが、周りの方の誘いなどは参加して別れたばかりということをどんどん喋ってました
そしたら、紹介という形で今の夫と知り合い、タイミングだったのかなぁ…とんとん拍子で結婚しました。
幸せです。
でも、焦って次の恋愛にいくより、自分磨き?自分が好きなことをとことん楽しむのもありだと思います!
25歳、まだまだ素敵な出会いがまってますよ!そんなトキメキとか羨ましいです!自分を大切に、幸せ掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も周りからの紹介で今連絡をとってる人がいます。
25歳って若いんですかね。
30歳とかになったら若かったなーとか
思うのかもしれないんですがそれは
先の事で今の私は焦ってばっかで…

お礼日時:2017/11/15 19:02

25歳でしょ。

全然余裕でしょう〜〜
良い人いっぱいいるよ。いっぱい遊んで良い人見つけて!頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/11/14 19:42

大丈夫です。


今のあなたにはこの言葉の意味が理解出来ないと思いますが、25歳ならまだいくらでも間に合います。

3年間、彼は色んな事をあなたと一緒に共有した時間の中で、成長させてくれたはずです。決してその3年間は無駄ではなかったはずです。

数ヶ月前、私も婚約破棄を経験致しました。それはもう辛く、この世から消えたい毎日でした。

時間が解決します。

気持ちが自然に癒えたら、とにかく出会いの場、交流、そういうのには面倒でも積極的に関わって下さい。

諦めず、希望に突き進めば、必ずその過程でまた良い人に巡り会えます。

それが、本当のあなたの運命の人です。


幸せ願ってます♫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無駄ではなかったと思っていますが
もっと早く言ってほしかったとか
向こうにとって私といた時間なんだったんだろうとか
本気で好きでいてくれたのかとか
考えてしまうんですよね。

いい人に出会えるといいなー…

お礼日時:2017/11/14 16:17

お気持ち分かります。


私も19歳〜25歳まで付き合っていた彼から前触れもなく、突然結婚は考えられないとふられた経験があります。すごく仲が良くてたくさん思い出があり、私はずっと結婚も考えていたので、一年くらい引きずりましたし新しい人に出会えるか不安で仕方ありませんでした。(その彼は別れて一年後別の女性と結婚し、さらにショックでした。。)
悲しみや焦る気持ちの中でも、乗り気ではない気持ちの中、婚活パーティーや合コンなどいろいろ参加してみました。
でも、焦ってる間は不思議とうまくいかたかったんです。
立ち止まって考えた時、まず自分はどうして結婚したいのか、自分が独身の間にやり残したことややりたいことは他にないか?彼と付き合ってた間に忘れかけていたことやまわりに感謝できてたのか?
など色々振り帰ってみました。
一度少しの間だけ恋愛は離れてみよう!と思い、友達と旅行したり美容に励んだり、新しいことをはじめて生活が楽しくなってきたころ、職場で想像もしていなかった新しい出会いがあり今はその方と幸せに過ごしています(*^^*)♫
前の彼の前では無理してた自分もいましたが、今はありのままを出すことができてすごく穏やかです。

もちろん今は不安だと思いますが、人生最後のフリーの期間なんだと言い聞かせてやりたいことをやることをおすすめします!!!(*^^*)まだまだ人生長いので、きっといろんな出会いが待ってますよ。
本当に出会いはご縁だと思っています!
焦らず、素敵な方に出会えるよう、毎日笑顔で優しい気持ちでいることも大事だと思います♫ ガツガツしすぎると雰囲気に出てしまうものですし!

応援しています(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく今焦っています。でも確かにそれじゃダメですね。
仕事柄家から出ないのでどうしても
出会いがなかなかないので不安と
焦りとで空回りしてしまってるかも。
やりたいことも今は彼なしでは
なにも思い浮かばないけど
少しずつ見つけてみようと思います。

良い方に出会えるといいなー

お礼日時:2017/11/14 08:06

結婚って男と女では温度差があるもんですよ


特に相手の男性が若いなら 結婚は考えて無い人が多い

今回は縁が無かっただけです

友人や知り合いに長年付き合って別れたけど 別の人と出会って結婚し幸せに暮らしてる人いっぱいいます
大丈夫ですよ

ご友人に『彼氏と別れたから 次の出会い探してるんだ 合コンや紹介あったら声かけてね!!』って頼んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の出会い探してみます!

お礼日時:2017/11/13 18:08

前向きや後ろ向きではなく、自分の行動の何が嫌われたのかを反省し改善するべきですよ。



それが出来なければまた同じミスをしますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
素敵な恋をして下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!