プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルの飲み会で人生最大の失敗をしました。

長くなりますが、聞いてください(;;)
本当に最悪すぎて、何度も泣いてしまいます。

私の入っているサークル(文化系です)はみんな仲がよく規模の大きいサークルです。
今までおとなしく飲んでいたのですが、久々の飲み会でハメを外しすぎてしまいました。
写真を見ても記憶がほとんどなく、全部聞いた話です。
酔ってサークルの男性ほとんどにべたべたと抱きつきまくったそうです。それも女を出す感じで。。
それを女の先輩が見ていて、酒癖が悪すぎると噂というか裏で怒っている?そうです。
私は女の先輩も優しくて大好きだったので、涙が止まりません。
男の先輩達は気にするな、と言ってくださいましたが本心はわかりません。
今まで先輩方と築いてきたものが全て崩れ落ちました。
恐らくこれから飲みやサークルにも参加しづらくなると思います。
というか、あんなに失態をしてしまってから恥ずかしくて顔を合わせられません。
もう消えたいです。
先輩方は大好きなので、また仲良くしたいです。でも、きっと受け入れてもらえません。
このまま時が過ぎるのを待ち、忘れてもらえるようもう行かない方がいいでしょうか。
とても悲しいけど、自分のしでかした失態です。
最後は綺麗に身を引きたいと思っています。
本当に悲しくてなりません。
このような失敗をしてしまった方いますか?
また、助言などいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

>このような失敗をしてしまった方いますか?


ある。
昔サラリーマンやってた頃に、酒飲むとめちゃくちゃ絡んでくる上司がいたんよ。
運悪く私がすごく絡まれて、1時間くらいずっと居酒屋で説教受けてた。
経緯忘れたけど、私も酔っ払ってたから言い返したりしてかも。
そのうち上司が「オモテ出ろ、勝負だ」とか言ってきて、私も酔った勢いでぶっ飛ばしちゃって警察沙汰(笑
後日他の同僚から上司が意味不明な言いがかりつけて圧倒的に悪いって証言ばっかりが出てきて上司はクビ。
狭い業界だからその元上司とも何かで会うことがあるんだけど、10年以上経った今でも睨まれる(笑
いくらなんでもぶっ飛ばしたのは流石にまずかったよね。
それ以来お酒は自身を完全にコントロールできる程度の量しか飲んでない。

とりあえず、やっちまったもんじゃしょうがない。
後は女性の先輩方にきっちり謝ることだね。
そして今後お酒を飲む量を控えることを約束すして、その先輩たちのことが大好きで今後も仲良くしていきたいってあなたの気持ちをちゃんと伝えな。
それでも許してくれないのなら、その時は仕方がないから、身を引けば良い。
悪いと思っているのなら、まずは誠意を見せて謝罪することだよ。
それを許す許さないは相手の器の大きさや人間性にもよるから。
何もしないで身を引いたら、あなたの評価は最低のまま語り継がれるだけだよ。
逃げるのと一緒なんだから。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



もうしでかしたことは、もう戻らないのだから、次に同じことをしない。
それしかないでしょう。これを教訓にするしかないよね。

>酔ってサークルの男性ほとんどにべたべたと抱きつきまくったそうです。それも女を出す感じで。。

酔ってタガが緩んで、貴女が誰かに甘えたいと、そういう心の奥底にあるものが
出たのだと思います。年頃だもん、そりゃあるさ。

幸いなことに、お持ち帰りされなくてよかったね。
そのうち、お持ち帰りする男も出てくるよ。

>男の先輩達は気にするな、と言ってくださいましたが本心はわかりません。

オトコはきにするなというよ。抱きつかれて、べたべたされて
悪い気はしてないでしょうから。

こういうケース、女性のほうが厳しい目でみているもんだよ。

「なぁーに、あの子はってね」

女性の先輩のなかで、そこに参加しているオトコを好きな女の先輩もいるかも
しれないしね。私の好きな男にだきついて、何さ、なんてね。

男の先輩より、女の先輩によくあやまっておいたほうがいいよ。

何度もあやまる必要はないよ。次にそういう失敗をしなければいいんだよ。
    • good
    • 4

今まで通りサークルに参加して「やらかしちゃいまして、すみません」と謝っておけば。


それこそ時が解決するもので、その後は笑い話の一つになるでしょう。
    • good
    • 2

まず学校へ行き参加者(特に女性先輩)に謝罪する。


この段階ですぐ元に戻れることはないだろうが、謝罪をするかしないかでその後の対応は大きく違ってくる。

あなたにやる気があるのなら、サークル活動には今まで通り参加する。当初は居心地が悪いだろうけど、これも自分が蒔いた種だから歯を食いしばってでも我慢して続ける。
そして半年間は飲み会参加は自粛すること。こういう姿勢をきっと先輩は見ています。

反対にあなたに根性がないなら、すぐ退部してもう関係者とは会わない。ただしその場合はずっとあなたの醜態が語り継がれていくでしょうが。

>最後は綺麗に身を引きたいと思っています
そんな格好の良いものではない。自分で汚名をそそぐ以外「綺麗に身を引く」ことなどできない。エエかっこしちゃだめよ。
    • good
    • 1

今度は、女先輩にも抱きついちゃいましょう(^_^)v


そーすれば、こいつは本当にただのヨッパライなんだと思われますよ

座敷でゲロ吐くとかテーブルの上でウンコするような、失敗じゃなければ、みんな寛容ですから、また誘ってくれますよ(^_^)v

気にしない気にしない
    • good
    • 1

大したことないですよ。


周りもあなたほど気にしてないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています