アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについてです。

私は音大に通っています。
実技のレッスンが先生の都合で不定期なため、平日はいつシフトに入れるかが次のレッスンが決まってからではないとわかりません。
早いときは3週間前に決まっていることもありますが、1週間に決まることが多く、遅いときだと前日に決まることもありました。
レッスンがある日は確実にシフトに入れないのですが、レッスンが無い日だと授業が終わってから時間があるためできればその時間に働きたいと思っています。

平日にアルバイトをするのは諦めた方がいいのでしょうか?
それか単発のアルバイトをするしかないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分レッスンとシフトが被ることが多くなってバイト先もあなたも嫌な思いするんじゃないでしょうか?単発もしくは家でできる仕事をするといいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

丁度我が家の娘も東京都内の某音大に通っている(実技や外国語など学外の先生も含めて4人の先生にレッスン受けている)ので訊いてみました。

娘の友人たちでも、レッスンが絶対かぶらない時間帯(早くても午後7時過ぎ?でも先生によりますよね)とか土日祝祭日に限定してシフトを入れるとか、個人的つてでお願いされた小さい子のピアノレッスンとか、そんな感じみたいですね。
因みに家の娘は上記の様に授業時間外のレッスンが多すぎるので、バイトは既に諦めているみたいです^^;。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!