アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味のサークルで知り合った女性を食事に誘ったら11/19に下記のメールが届きました。乗馬や習字など複数の趣味を掛け持ちしている多忙な方なのですが、「年内は難しい」というのは常識的に私と会う気がないのをやんわりと表現しているのではと想像しますがいかがでしょうか?

ーーーーー
寒いですよね。。 お肉も、牡蠣も美味しいお店があるんですね もう少し先の日程で誘って頂けると、、嬉しいのですが。。今若干残業気味で、習い事などがある日は、早く帰れるようにしようとすると、他の日は、遅くなってしまうんです。年内は、ちょっと難しいかもしれませんが。。いつも、すみません。
ーーーーー

A 回答 (4件)

キープか脈なしだと思います。


習い事だろうと何だろうと会いたい人がいれば予定は確実に空けると思います。
年内が無理なのであれば、この時期で考えられる理由は大まかに分けて3択だと思います。

1
すぐに誘われてまた断るのがめんどくさい。習い事と言って残業も入れよう。少しずつ距離を置いてフェイドアウトしたい。

2
彼氏がいるので年末は予定がびっしり。

3
年末は合コンや出会い系イベントが目白押し。
出費もかさむしなるべく浪費は避けたい。
気持ちがない人に会うのは交通費や諸々の出費もあるので避けたい。
    • good
    • 0

61才の既婚男性です。

あなたのもどかしい想いに、昔を想い起こします。
ここは焦らず、とにかく会うチャンスをつかまえて下さい。会いもせずに諦めてはいけません。
私の経験でも、あの時会っていれば、と思うことが幾度もあります。展開はそれからです。
駄目でも、そこで得たことは、もっと素敵な女性に出会った時に必ず生きます。ここで会いもせずに諦めては、そういう意味での成長、言葉を変えれば、女性とのつきあいかたも上手にならないですよ。焦らずに頑張りましょう。心から応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>会うチャンスをつかまえて下さい。
回答ありがとうございます。実は彼女には今週木曜にサークルで会う機会はあります。話したければ話すこともできます。ただ私の希望は、日を変えて1対1で会うことです。

お礼日時:2017/11/20 21:06

時間を作るのは努力でどうにでもなります。

相手があなたに興味、好意を持っていればなおさらです。その時間を作れないということは脈ナシだと思います。来年、相手から連絡があればラッキーだと思う程度に考えてみては?
    • good
    • 1

二度目です。

一つだけ、注意しておきます。二人で会いたい気持ちは痛いほどわかりますが、いきなりは駄目です。最初のうちは、他の人も入れないと警戒されますよ。少しずつ距離を縮めるのが大事です。また、逆に、いつまでも距離が縮まらないと、ただのお友だちになってしまいます。ここの加減がむずかしいんです。とにかく先ずは行動です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!