アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選ぶ」と言う英語表現の代名詞についてお尋ねします。
スーパー等で「何か食べるもの選んで。(または単に何か選んで)」と言う場合複数選ぶ場合something to eatでは表せ無いと考え、では自然な表現はsome (to eat ), several things (to eat,some foods some stuff等思いつくのですがしっくりきません。不特定の物を複数選ぶ代名詞又は名詞は状況に依ると思いますがご説明よろしくお願いします。
又不加算名詞でも鮮魚コーナーで何匹か魚を選んで言う場合「choose some fishes」と言うことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Pick something to eat.



Pick some things to eat.

Pick out a few things to eat.

Pick/choose the types of fish you want to eat.

Get/pick/choose some snacks (to eat).
    • good
    • 0

choose one(of them) という言い回し有り。

当然、to eat を付ければ選べるのは1つ。
something は something is なので単数扱いですが、somerthing to eat で単数しか選べない訳ではない。"何か"ですから。広く、何でもという解釈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 05:06

複数選ぶ場合でもChoose something to eat.でいいはずです。


こう言われたからといって「複数はだめなんだな、1つだけだな」ということはないです。複数か単数か関係なく使えます。

不可算名詞 fish に s は付けられませんので
Choose some fish です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!