プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い電話帳?に登録していない人に電話番号でメールを送りたいです。
その場合、相手には誰からのメールか分かりますか?
相手(受信者)には私(送信者)のフルネームでメールが届くんですか?
相手は私の名前が分かるのですか?それとも私のメールアドレスや電話番号が送信者の名前として送られてくるのですか?

うまく説明出来なくですみません。もし理解できた方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

SMSで送るメールのことですね。


受信側には送信側の電話番号だけ通知され、送信者の名前等は一切通知されません。名前を通知する必要があればメール本文に書き加えて下さい。
    • good
    • 0

電話番号でメールを送りたい、というのはショートメッセージのことでしょうか。


表示されるのは電話番号だけです。
まず名乗ってください。

ドコモとかのキャリアメールでも登録されてないとメールアドレスしか表示されないはずです。
    • good
    • 0

登録してなければ誰かわかりませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!