dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている男性が連絡不精で悩んでいます。
いい加減この交際に、疲れてきました。
忙しいのはわかっているつもりですが
メールしても電話しても、返信くるのに一晩はざらにかかるし、
昨日の夕方送ったメールにも、反応がありません。
ちなみに、彼から返信がこないのが辛いので
わたしからメールはほとんどしません。
わたしが話をしていても、テレビをつけたり
デートでも、車とかで2人になった瞬間から
やたら身体触ってきます。
結局、身体目当てのいい加減な交際なんでしょうか?
別れを2回くらい切り出しましたが
そのときだけ、子供みたいにやたら拒否してくるので
意味がわかりません。
ときどき、バカにされているようで悔しかなります。

1年くらい前、辛い思いしたとき彼に出会いました。
わたしは、自分以外のみんなに平然と生きているようにみせてますが
彼がいることが病的なほど心の支えになっていていま、彼と別れて
自分がどうなるのかわからなくて怖いです。
いっそ別れて、仕事に没頭したら、寂しさを忘れられるかな、
と迷っています。

よろしければ意見ください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    貴重なご意見をありがとうございました。

    少し、落ち着いて現状を考えてみて
    やはり、いまの勢いで別れていいのかわからないので
    しばらくは現状維持でいこうとおもいます。
    もしかして、彼に利用されているのかもしれませんが
    今は、1人で立てない気がするのです。
    そこで皆さんの意見を全部ミックスして

    身だしなみ、仕事とか頑張って、周囲の評判を
    あげておき、彼のことは男はこんなものだって
    割り切って、期待もしない。もう少し自分の
    意見を出して対等に付き合って
    新しい出会いを考えておきます。

    自分の身は自分で守らなきゃ、カッコ悪いですよね!
    改めてありがとうございました。

      補足日時:2017/12/09 19:05

A 回答 (7件)

彼に対しての依頼心や期待をなくして



自身に問いかけてみて!

本当に愛していますか?

そうでないなら別れましょう。

もし愛していることに気づいたら

真摯にその思いを彼にぶつけてみて下さい。

いいかげんでない交際にあなたがするのです。

誰もあなた達の交際を正してはくれません。

結婚と同じで自らでつくりだすのです。

あきらめずに行動確認して曖昧にしません。

そんなあなたの態度についてこれない彼なら

あなたの愛はからぶりかもしれませんが

その時は新たな出会いでいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依頼心や期待を失くす、って
考えつかなかったなぁ。いのまにか
期待と不満で、ギチギチだったかもしれません。
自分のほうも、勝手なところはあったかな、とも感じました。
確かにこの関係は刹那的で、ビジョンがないです。
気づかせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 18:35

連絡不精って結局は優しさや誠実さが足りないんだと思いますよ。


どんなに忙しい人だってマメな人はマメ。
日に何度もってわけじゃないんだし、まあ面倒くさがりの自己中なんだと思います。
私の経験から言うと、そういう人って仕事もできる方じゃないですよ。

彼が支えになっている。
それはどうなのかな?
自分でそう思い込んでるだけかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の悩みを書いていて、確かに
思い遣り、誠実さを書いた男性の部類
のように感じました。
そしてわたしが悪いから、と卑下して
いた自分にも気づきました。

なんか1人で立っているのキツくてたまらないのです。
でもいま必要な人は、彼じゃないといけないのか、が
ちょっと疑問にも思えてきました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 18:24

彼に、別れたい理由を伝えて


改善してくれないなら今度こそ別れると
伝えて下さい

それで変わらないようならスッキリ見切って別れましょう。

今の貴女にはストレスもにしかならない彼です。

今までありがとうと言って別れましょう

その手の男性は執着してきそう。
上手に別れてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり着信拒否するとかは嫌だし
でも、連絡がいつでもできるとなると
気持ちが揺らぎそう。
そんな風に、最近クドクド考えてたから
疲れてしまっていました。
話し合い怖いけど、このままストレスを
貯め続けて、憎むようになるより
いいのかもなぁ、とも、おっしゃる通り思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 18:15

>>メールしても電話しても、返信くるのに一晩はざらにかかるし、



男性からすれば、メールの返信が2,3日遅れるくらいは普通だと考えます。
まして仕事が忙しいなら、土日に返事するのがやっとかも?

>>デートでも、車とかで2人になった瞬間から
やたら身体触ってきます。

まあ、よくあること。

>>別れを2回くらい切り出しましたが
そのときだけ、子供みたいにやたら拒否してくるので

まあ、それもよくあるパターンですね。

>>いっそ別れて、仕事に没頭したら、寂しさを忘れられるかな、
と迷っています。

別れるのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅れたりとか、他
よくあることですか。
あなたが、そういい切ると、なぜか自分の悩みが
小さなことのような気がします。
気持ちが安定してきました。笑
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 17:15

彼の存在があるから、仕事や趣味など頑張れるわけで、独りになって仕事を今より頑張るのは理論的に不可能です。



本当にせいせいするなら話しは別ですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の存在は、わたしの今の人生でとても大きいです。
いなくなるなら、もう、失くすものないし、自分なんか
どうでもいいかなってときどき思います。
実際、別れたあとの自分の心理状態が全く想像できないのが
困ったものです。
貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 17:08

わかれた方がいいのかもしれません!返信が遅いのは不安になりますよね!私も付き合ってすぐキスしたりホテル行こなど言われて絶対体目当て

だなっておもってますが、本人に1回きりだしてみたら本当に好きって言ってくれてちょっと控えてくれるようになりました!もしごめん、遊んでたと言われたら普通に別れちゃった方がいいとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかにどうせ別れるとすれば
本心で語り合うのは何より大事なことだと思えました。
後悔するなら、気持ちがスッキリしていた方が
痛みも少ないと、あなたの意見でわかりました。

お礼日時:2017/12/09 16:29

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
身だしなみに気をつかい、仕事に丁寧に取り組み、周りからの評判を良くすることを目標にしてはいかがでしょうか。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉身だしなみに気をつかい、仕事に丁寧に取り組み、周りからの評判を良くすることを目標にしてはいかがでしょうか。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。

この部分はかなり参考になりました。
オシエルの意見をを基盤にして、みんなの意見を取り入れて
少し、方法が見えました。
降臨ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A